見出し画像

暇は大敵

今日のテーマは「暇は大敵」

この一週間近く、最近始めたブログなどのアウトプット習慣を止めてみた。その結果わかったことはメチャクチャ暇でつまらなかった。
自分のファンの方には大変申し訳ないことをした。



何がつまらなかったのかと言うと、することがないのだ。
代わりにやっていたことと言うと、ダラダラとネットサーフィンをしたりYou Tube見ていたぐらい。

時間が余ってしまうと、好きであった読書もなぜか全然やらない。本当にダラダラしているだけのつまらない状態が続いてしまう。


習慣をやめたきっかけは、自分実験の1つ「習慣をやめてみる」を試してみたというものだ。
そして、ちゃんと気づいてしまったのが、最近始めたこの日記やアウトプットは自分に必要だったということ。
やはり、自分には時間が限られていて、忙しい方があっているのだと思った。

一年後の自分に必要化はわからないが、しばらくは続けていこうと思う。続けていくことで力になることもあるだろう。
また新しい事を見つけたらやめてしまうかもしれないが、その時はサンクコストにとらわれず、新しいこと、興味があることにチャレンジしていきたいとおもう。



そして、
することがない(暇) = つまらない
つまらない =  楽しくない
楽しくない = 楽しんでいきたい
楽しんでいきたい = 楽しんていきる
と自分の生き方を再認識した今日このごろでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?