見出し画像

御礼note(半世界)

twitterを2か月程前に始めた。日常の感情や好きな映画や本の感想を文字で表現したいと思ったから。元々、話すのが苦手で論理的に話す等もってのほかであった自分が、せめて時間をかけて表現できる場所がほしいと思って始めたのだ。

気になる映画があったため、仕事終わりに映画館へ向かった。その日観た映画は「半世界」稲垣吾郎さん主演のアラフォーが織りなすハートフルな作品。稲垣さんのほかに、長谷川博己さん、渋川清彦さんらが出演し、映画のキャッチコピーは「描いた人生になってる?」 社会人2年目の僕からしたらなにもかもが渋すぎて、期待を膨らまして映画の世界へ。。

鑑賞後、余韻に浸りながらも感情が頭の中からぼろぼろ溢れ落ちる状態で感想ツイートを考えた。自営業を営む家庭で育ったこともあり、自分らしく思いを表現できたと思い満足して、帰りの電車に乗り込む。

そして瞬く間に、いいねが! 一晩で200!!(現在半世界に関するツイートでは約600程のいいねが。。。本当に感謝です 泣)バズるというには及ばないけど、何もない自分の感想にこれだけのいいねを頂けるとは思わなかったので驚いた。もちろん作品の力強さや稲垣さんファン、SMAPファンのお陰ではあるが、自分が紡いだ言葉が他の方々に少し評価されたような気がして本当に感謝の気持ちがいっぱいです。みなさんの共感が本当に暖かく幸せです。

最後になりますが。言葉は人間の最大の発明だと思います。だからこそ、自分の思いを大切にしたいと思って今日も文字を起こしています。毎週末、短めのエッセイをこのnoteで書いておりますので、良ければ見に来ていだだければと思います。この度は本当に本当にありがとうございました。

#エッセイ
#半世界
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?