見出し画像

自己紹介〜特技は火遁・豪火○の術です〜

はじめまして☆
脇條真弥(わきじょうしんや)と言います♪
日々の記録がてら、人生で大切だなと思ったことを発信していければと思っています☆
楽しんで書くので、頑張って読んでください((*´∀))ケラケラ
よろしくおねがいします(*^^*)

⭐︎まずは簡単に趣味や特技

【ボイスパーカッション】
高校からクラシック、合唱、ボイパを初めて、大学でアカペラをやりました♪声で音楽をするのが好きです♪

【数学(趣味!?)】
新しい発想一つで難しいことがシンプルに・美しく解けたりする快感が好きで、専攻していました!

【ルービックキューブ】
謎解き、パズルが好きで、ルービックキューブをめちゃやり込んでました(*'ω'*)

【NAR◯TOやワン◯ースなど】
マニアの方ほど詳しくはないですが、アニメ好きです♪
ややマニアックなのもある程度かじってます!
少女漫画系も大好き((*´∀))ケラケラ

【火遁・豪火○の術】
【口寄せ 土遁 ○牙の術】
厨二病を発症した際、うちはサ○ケとはたけカ○シを脅して術を覚えました♪(訳:アニメ見ながら印を覚えました)
え、中学生のころってみんなそういうのあるよね???ない???(°ロ°;)

【読書】
自分の知らない価値観や考え方を知って、自分の人生や仕事がさらに良くなっていくのが楽しいです♪

⭐︎今までの経歴

【将来のことをあまり考えなかった学生時代】
進路は「数学が好きだから」で大学を決めました((*´∀))ケラケラ
多くの人が「将来のことを考えて」進路を選ぶときに、自分はその考え方は持っていませんでした(笑)
勉強したい!好きなだけどうぞ!という環境があったのは本当にありがたかったですが、いい大学に入ったことで「きっと何もしなくてもなんとかなるはず」と考えて、さらに「将来のことを考えて」選択するタイミングは大多数の人よりも遅くなったと思います(。・ˇдˇ・。)

【ただやりがいを求めた教員時代】
人生で初めて「将来のことを考えて」選択するようになったのは、否応なく就職しないといけないという状況が迫ってきたときでした(°ロ°;)
その時は「お金を稼ぎたい」「裕福な生活を手に入れたい」といった発想にいまいちスイッチが入らなかったのを覚えています( ̄▽ ̄)
とにかく「早く決めないといけない」と焦り「やりがいがほしい」という発想から「教えることは好きだからやりがいになるはず」と強行して高校教員になりました。

【人材派遣の営業マン時代】
やりがいを求めて」教員になったものの、僕は1年で辞める選択をしました(°ロ°;)
当時の感覚を表すなら、むりむりむりむり!!!笑
先生同士の関係もうまくいっている気がしない!教育として正しいかどうか考えて疲弊する!やりがいなど感じるすきもない!3年いたとしても十分成長する気がしない!(´;д;)
もっと成長できる場所にいきたい」と転職を選択し、前職で「既に得たスキルが通じるかも」と人材業界に移行しました。

【独立を目指すようになった今】
営業マン時代は一応生きていけるだけのお金をもらいながらやっていて、「雇ってもらっているので文句を言える立場ではない」と現状を受け入れていはいたものの、同時に「憧れる生き方やライフスタイルをしている上司や先輩はいないなあ」と感じていました(。・∀・)
ちょうど関東に進出した際「せっかくだから都会で色んな人の考え方に触れよう」といろんな講演会やセミナー、ときには投資系やネットワークビジネスの説明会にも顔を出していました\( º∀º )/♪
とある新年会で、人生の親友となる人との出会いがきっかけで「理想の生き方に最大限努力したい」「自分だけでなく、友達や仲間の夢を次々叶えていける人生にしたい」と考え方を変え、まずは自分が描いた夢に自由に努力できるステージに行くことを決めて、今努力していますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

⭐︎大切にしていること

経歴で「太文字」で書いている部分、見直してみてください(。・∀・)
数学が好きだから」選んだ選択
早く決めないといけない」と焦った選択
やりがいを求めて」選んだ選択
全部太文字で書いた部分は選択するときの<自分の考え方>ですよね(・∀・)

僕は何度も「もし違う考え方がそのカギカッコに入っていたら、どういう人生を送っていて、どういう結果が生まれていたのだろうか」と考えさせられる機会が多いです。
・今どんな仕事をしているのだろうか。
・あの人と出会わなかっただろうか。
・今よりも幸せなのだろうか。

皆さんはどうでしょうか?( ̄▽ ̄)
もし自分があのときとは別の<考え方>だったら、人生は、結果はどう変わったでしょうか?

僕は「 こ こ 」にどんな考え方を入れるかで人生が変わると思っています!(。・∀・)
一つ一つの選択をするとき、どういう考え方だと理想の未来になるのか、それを人から学び続けることが、人生を豊かにするコツだと思い、今もなお生き方を見直しています♪

火遁・豪火○の術を覚えても忍者のような人生にはならなかったけれど
これが俺の忍道だ!と言えるような選択をしていけるように、考え方を磨いていきます(・∀・)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?