見出し画像

【京都夜景】寒い冬の夜に出かけてみよう

こんにちは!やまぴーです

今回は京都の夜景をご紹介します😊

皆さんは京都に行ったら何をしますか?
嵐山で食べ歩き、歴史のあるお寺巡り、着物を着て写真スポットへ、、、どれも素敵ですね👘🎍

家が京都から近いこともあり頻繁に訪れる私はお気に入りのお店でご飯を食べ、四季折々で景色がキレイに見られるところへ観光に行くといった流れができてしまいました。
私はふと、旅なのに新しい発見がないな〜と思いました。

そこで敢えて寒い冬に外出し夜景スポットを探しに行きました📸

冬は日没が早いので時間帯的にはそんなに遅くなくても暗くなるので夜ふかしにならないのが嬉しいですね!
さらに冬は空気が乾燥していることもあり、景色がキレイに見えるそうです。

私が訪れたのは二寧坂
ここは清水寺への通路としてお昼は多くの人で賑わいますが、夜はお店も閉まり人がいないため別の場所のようにも思えます。

坂の向こうに見える八坂の塔も素敵です✨

これからの季節寒くなりますがこういった楽しみが増えると思うと悪い気はしませんね☺

ここまで読んでくださりありがとうございます!
下記はここへ行ってみたいと思ってくれた方へ

二寧坂は足場が石造りなので少しゴツゴツしています。ヒールの高い靴を履く方はご注意ください。
また、夜間でも多少の人通りや車両の通行があります。そういった方のご迷惑にならないよう素敵なお写真をお撮りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?