見出し画像

【詩】あぶく【なん歌】

あぶく

ばらが咲いたとうたう声
白き手のびて雨ふらす
くしゃくしゃくせ毛とまる蝶
ひかりあふれる雲おもう

窓辺に座り朝日あびて
ほうばるいちご朝ごはん
リボン武装は勝負の日
小さき背中駆けていく

ドヴォルザークが聞こえたら
そろっと魔法とけるとき
キャベツにんじん胡瓜かぶ
お味噌につけて小気味よく

食器語らう音がして
シャボンがふわり旅に出た
よふかしがきて悩んでる
アイスふたつめチョコミント

だれかの恋におもい寄せ
まるめたティッシュが山となる
そっと寄り添う白き犬
昏いあかりに浮かぶ影

花の咲かないシャボテンの
はかなきあぶく棘に散る
もしも願いがかなうなら
やわらかな毛に包まれた
犬に生まれて君と会う

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?