見出し画像

ブログ110記事突破記念noteです♡🤗お祝い🎉して下さいなっ♡実は私は何度も挫折しかけた??ブログ110記事を超えたら検索流入(オーガニックサーチ)はどんな感じ??発表します🙋‍♂

こんにちは☆カズです♪

遂にブログ110記事を超えました☆2019年11月6日現在で112記事です✨

恥ずかしい事も書いちゃってますが、もういいです。公開しちゃいます🤔

トータル投下時間はサイト運営時間を含めると、500時間は使っていると思います(泣)

長続きしない私にしては「よぉやった方」かなと(笑)自分を一旦褒めときます。

すみません。調子に乗りました😑(笑)

私なりに、細かく小刻みにブログ記事突破記念祝いでnoteを書かせて頂きまっす!!🎉パン!!

さて、検索流入(オーガニックサーチ)の話がメインでしたね!☆

ではささっと本題に入りましょ!💪

ブログ112記事で検索流入はどんな感じじゃろか?

よっしゃ!じゃあ検索流入はどんな感じよ?という事で、少し前の90記事くらいの時がどのくらいの検索流入だったのかというと、平均的には10くらい…

少なッ!!(笑)

私なりに頑張ってますが、結果が伴わず、非常に厳しい状況。。。

時間だけ吸い取られとるやないかい!!

いや、笑い事じゃぁない。

Twitterで偉そうなツイートをブログ初心者ハッシュタグを添えて、よぉツイート出来たな!!という感じですね💦

これでも自分なりに感覚、偉人たちのブログやツイートを参考にし、勉強し、教材も買いました。(5000円くらいですが)

ありゃぁ、元取れとらんわいなぁ。。。

せめて毎月のサーバー代だけでも回収出来るくらいの収入には届きたい。。。(泣)

実はここだけの話、私も何度も挫折しかけました🙋‍♂💦

30記事到達した時は、やっとワードプレスに慣れてきた!!という感じ。

50記事到達した時は、そろそろ稼げても良いんじゃないか?と不安になる。

60記事到達した時は、ネタ切れに悩まされ、更新頻度が落ちていく。しかも稼げない。

80記事到達したあたりから、ようやくキーワードとかロングテールとかの意味を理解したが(遅
ッ!!)稼げず。

90記事超えたあたりから、「この勢いで100記事行くでーーーッ!!!」という感じではあったが、文字数2000文字弱の記事を書いたりと、目的が100記事到達ばかりになり、収益度外視☆

そして100記事達成‼㊗

100記事達成した時はなんとも言えない達成感でしたね🙆‍♂

単純にやり切ったょ自分…という感じ(笑)

『誰か褒めてよ』という感じでしたね☺️

しかし収益は伸びず、レンタルサーバー代すらも回収出来ていない状態です。

そして現在!!!検索流入は!?


検索流入は1日で多くて20くらいです。記事数が90記事くらいの時と比べたら、2倍にはなりましたね✩

これでも一応成果です✨

今はドメインを取得する所からブログを始めてから6ヶ月目です。

続けていけばPVは伸びていくと思います☆

が、僕が欲しいのはPVではなく、収益です。

ここが始めた時からの大きな壁であり、なかなか超える事が出来ません💦

しかし、続けて努力し続ければ何かを掴めるかもしれない。

コンサルを直接受けた方が稼げるのかもしれないが、僕はネットとTwitterの情報と、安い教材(3000円未満)を買ってここまで続けてきました。

これから何とか稼げるブロガーを目指していきたいと思います‼☆

やめずに続けます!(多分…笑)

みんなで一緒にブログ頑張りましょう!!

そして、応援宜しくお願いします(笑)🤗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?