見出し画像

花天使🌸👼🌸

季節の花が巡る中でうつろうひととき
春夏秋冬問わず咲き誇る花々に
かわいい天使がうたた寝する姿をうつして
再びペンを持つことにした10年前の私

いわさきちひろに憧れて
水彩画の勉強をしながら
絵本作家を目指し
挿絵ライターの資格を取得
末娘をモデルにして
たくさんスケッチを重ねた
紫陽花と赤いアンブレラは
一番人気の代表作

二歳から三歳にかけての幼子の仕草は
本当に愛らしい
雨の日でも楽しそうにお庭の水たまりを弾き
イチゴ🍓のワンピースと
天使のリックサックが揺れていた

君に幸せ届きますように

青い鳥をテーマに
娘の幸せを祈りながら描いた作品は
色褪せて
もう捨てられてしまったかもしれないけど

初めてのドレスにはしゃぐ姿が愛しくて
画像だけは残してアプリで加工した

次はコスプレのドレスではなくて
本物の花嫁さんのドレスが着れるように
応援してあげないと!

ひまわりファンタジー🌻

いつも向日葵のようなまぁるい笑顔で
打ちひしがれた心を和ませてくれた

幸せの法則

気がつけば
幼い頃に理想としていた世界に
今の私は存在してる

届いたよ!

どんなに下を探しても見つからなかった
四つ葉のクローバー🍀
今は当たり前のように毎年庭に咲く

どんなに見上げも現れなかった
幸せの青い鳥

気がつけば常に傍に寄り添う
温かいぬくもり

本当に必要なものは既に与えられたものの中に
常にあることに
気がついたのはいつだったかな

天使は進化した未来の私達の姿だと
想像しながらデッサンを続けた
光の雫

手のひらからこぼれ落ちるのは
過去でも未来でもなく
今を生きている私自身の希望

彼氏の所に引っ越してしまった
末娘が残していった白い飾り棚

shopに載せる作品を並べて
ポイセンチアの花天使を添えてみる

昔描いた絵と今描いているenergy artとの
共通点は何だろう

シュリーヤントラ

水彩画も曼荼羅アートも
私にとっては
自分を表現する光のアートであることに
変わりはないと思う

夏の花龍
今在る幸せに感謝して
優しいバァバでいようと思います

まだまだ暑さは続きますが
皆様もお身体大切に
素敵な初秋をお過ごしください

新しい作品のお求めはこちら↓
https://ouka623.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?