見出し画像

叶えたいことが明確になると、人は動き出す

こんにちは!
パーソナルコーチ・動画クリエイターの長野佐友里です。



ビジョンとか目標とかって
別になくても目の前のことに一生懸命に生きていればOK!



というのも一理あるのですが、
やはりビジョンというか
『叶えたいこと』が明確に言語化されると
人間って動き出すんだなと。



というか、
動かずにはいられなくなる
と言った方が正しいと思うんですよね。




ひとりで出来ることは限られているので、
ビジョンを共有することって
とてもパワフルだなとも改めて感じています。


誰かに共有するためにも
言語化は必須なんですけれども。



今回ドキュメンタリー動画をつくらせてもらって
そんなことをとても感じました。

🔽ぜひご覧ください!

毛利八重子さんは
昭和10年生まれのおばあちゃん。

chatGPTを使いこなします。
ココナラとかにも挑戦されていました。


これから夢実現に向けて
クラファンにも挑戦するようです…!


先日お誕生日を迎えられたので、
現在89歳です。


彼女の夢実現は
まさに始まったばかり。


本当に、何歳からでも動き出せるんだ…!

って感じますよね。



もう
30代だから、40代だから、50代だから、60代だから、70代だから、、

なんて言っていられないなというか。


小さなことでも良いから、
動き続ける人生の方が楽しいだろうなって思ったりもします。


私はまだ30代、
これからがもっともっと楽しみになりました!


定期的に自分としっかり向き合いつつ、
実現したいことに向かって動いていきたい^^



毛利さんみたいに、仲間に囲まれる人生にしたいです^^




ギブ出来る人間になるため
コツコツ頑張っていきます!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー!!









🔽自己理解を深めるプレゼントはこちら【無料】

🔽よかったらブログも覗いてみてください!

サポートはYouTubeチャンネル「轍」の配信費用に充てます!ぜひチャンネル登録お願いいたします!