見出し画像

サンチャゴ巡礼準備編 海外からお取り寄せ

サンチャゴ巡礼で使用するシーツがスペインの業者から届いた。虫除けの機能があるシルク製のシーツで寝袋の中に入れて使う。夏なので暑ければ寝袋なしでシーツだけでもいいかもしれない。シルク製なので値段は張るがコットンに比べると軽くてコンパクトになる。

わざわざ海外の業者から買うのは日本の業者には在庫がないからだ。いくら検索してもネット販売には出ていない。 最近、何もかも人気商品は品薄だ。わずかな希望を持って、店舗に出向いても見つからない。

そんなわけで今回は海外通販に頼った。購入の前に業者の「身辺調査」をする。以前、廃版になった色のウォシュレットをネットで買おう決め、最後のクリックの前に念の為業者をネットで確認したら詐欺を働いている業者だった。今回のスペインの業者の日本語HPは少し怪しげだったが、それなりの評価だったので、発注をかけた。

到着までほぼ二週間。急ぐわけでなければ、国内で買うより値段も安く、良いと思う。品物の追跡もきちんとできる。また、品物のパッケージの写真が送られてきたのも安心材料だった。久しぶりの海外からのお取り寄せ、リスクもあったが無事届いて有り難やである。

品物の追跡も出来る スペインの業者だが、発送はオランダから


このマガジン、「サンチャゴへの道」を本にまとめました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?