見出し画像

RED°ゾゾゾ

9月5日(月)ゾゾゾさんとRED° TOKYOTOWER の
コラボイベントに母と行って来ました🗼✨

東京タワーにちゃんと来るのは
幼稚園の時に行ったセーラームーンのイベント以来なので
30年振りくらい?ですかね(外観だけだと10年振りくらいか?)

RED° TOKYOTOWERはお初。

ゾゾゾのRED°の特別動画でも説明がありましたが、鳥居がモチーフの入り口。

これも「Q」に関係ある気がするんですが…🤔
RED°の入り口は内側が鏡にもなってますし、
「Q」シーズン2のビジュアルも中央は赤い線が2本です。
ボーダー=境界線?みたいな。
東京タワーでやった意味も特別映像の意図も勘繰ってしまうな…
11の「トラホンピータ」はエッフェル塔だから。
後に「Q」の事は書きます。

入り口は時間帯で少し変わるんですね。
和テイストも感じ、ウルトラシリーズやエヴァみたいで好きです。
中も近未来的で好み。

ブースはこんな感じ。3Fは映像で4Fはグッズ売り場とパネル。
(パネル1箇所撮れなかった…)

洞窟スペシャリストのお二方に会えました!落合さんと山本さんです👏🏻

私、驚きポーズのはずが…あざといポーズになってる笑!

サイン会と撮影会と、お話しもたくさん出来て驚きました。

サイン(白Tとガチャは売り切れてました)

ファンサが凄くて…あんなに時間割いてくれるんですね。
握手会・お渡し会・ミーグリとかに慣れてると
10秒くらいなので、驚いてしまいました。

お二人共、動画のままでリアクションが裏表無さすぎて面白かったです笑

ざっくり印象に残った事を。

私は白い家の前に入っている、おばけ坂が好きですと言うの忘れてました。
あそこからの白い家へ突入っていうのが…笑
残念ですが動画は消されてますがね。

消された動画、本には載ってるけど「ダイアナ研究所」※再放送済み
「武尊神社」「白い家」とあるので円盤化求む🛸

栗田さんの件については、こんなに爆笑されます笑?
真正面に居られたので忘れられないのですが、
写真撮って頂いたスタッフさんにも珍しがられました笑
ファンいると思うんですよ…切実に笑

勿論、中心にいる演者さんも凄い好きですし
大変な事は沢山あるのも分かります。
でもやっぱり、土台がちゃんとして無いと、更に良い物が作れないと思うんで。
だから、ゾゾゾは皆口さん10万は栗田さんのファンなんです。
でも、基本は箱推しですよ。※母はたけるさんも推してるみたいですが…?

というか…全体を通して変わった親子だと思われた気がする…まあ良いや笑

私が言葉足らずだった気がするので大丈夫だったかな?と思いつつ、
楽しく会話が出来たのが嬉しかったです。

変な母にも言葉足らずの私にも
終始、神対応して頂き本当にありがとうございました!

で…唐突にフェイクドキュメンタリー「Q」の事。
全チャンネル繋がってませんかね?

「ゾゾゾ」※特にSIREN(岳集落)ディレクターズ・カット版が出る前から
怪しさ満点だったけど、出してからは更に怪しい。
「ゾゾゾの裏面」の「捨てられた心霊写真」
「家賃の安い部屋」
「捨てられた心霊写真」内に出て来る「10万ボルトTV」
(封印されたフェイクドキュメンタリー内の掲示板に
全く関係ないラーメンの投稿2回も出て来るしなと)

家賃に関しては「捨てられた心霊写真」にも出て来た
「ステイホーム特別編!お家からのお便りスペシャル」の
長尾さんの周りにある小物も怪しいし、電話ボックスの女性の写真もでは?と。
クレームが入って消したのが悔やまれます…
私は時間の都合でカット版しか観れず、ノーカット本編は観れなかったので…
サムネは見てしまっていた手前、内容が気になって仕方ない。
クレーム自体も演出だったら怖いですがね笑
(その他もちょいちょいある気がする)

これ一部の網羅してるファンの方々も言ってますけど…真相は如何に。

あとですね「フィルムインフェルノ」の洞窟で流れていた曲
「司祭ザドク」かな?って思っているのですが…
「司祭ザドク」は「旧約聖書」「列王記」に登場する人物で、
ソロモン王に香油を注いだ人物となっています。

和訳した歌詞がこれなんですけど…
「司祭ザドクと預言者ナタンはソロモン王を聖別せりすべての民は喜び讃えり
"神よ王を守りたまえ、王よ永らえたまえ"御世よ永遠なれ!
アーメン、ハレルヤ!」

全体的に「ラスト・カウントダウン」の
「7.見てはいけないビデオアート」に繋がりませんか?
背景が海で、出て来る建物の絵は
ロンドンにあるウエストミンスター寺院に似てますし、
王って描いてあるようにも思うので。(全然違う場合もありますけど…)

とはいえ、今のところリンクってだけなので謎は深まるばかり。

それから他の心霊・オカルト系YouTuberさんも絡んでいないかな?って
思ってるんですが…ヒント動画みたいな?

私と母が知っているYouTuberさんだけでもグレーな方含め、
結構いる様に思います笑(じゃなかったら考えすぎ)
いつもと皆さん動画のテイストが違うし、行動も似てたり
リンクするシュチュエーションや言葉、アイテムなどが出て来るんで…
怪しんでます笑

まだ探せばいそうな気もしますね🤔

それと、ずっと疑問なんですけど「Q」の書体と
「フィルムインフェルノ」のプレミア公開予告のサムネは
何故、ウルトラQ風なんでしょうか?意味あるオマージュなのか気になります。

細かく書くと長くなるので「Q」について今回はこの辺で。

たまたま見上げた空が偶然このキラキラした顔の空…
こんな事が最近ずっと続いています。ずーっとです。
やはり、私の方にもキラキラした事が起こるかも。

だから出来る限りハッピーなブログを更新しようと思います。
良い事が起きた時の為に全部残しておくので、
良い思い出が出来た時はみなさんにお裾分けします。

#by OrangeRobin |2022-9-5 18:56 |日記

(Robin にsonを付けると息子という意味になるので、
あえてsonは付けませんでした)

元ネタが分からないと唯のポエマー文なので、元ネタも貼っておきます😌

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おまけ⭐️その他、東京タワー関連の思い出。

そうそう…RED°はワンパスで入ったので
イベントに行く前にサーティワンに久々に行きました。
相変わらず美味しかったです。

期間限定のスプラトゥーンと迷いましたが、
ピカチュウ ハッピーパーティーにしました。

可愛いし、ヨーグルト風味のフレーバーにりんごソルベなので、
さっぱりしていて良きでした。
結構入ってるピカチュウ…笑(写真は無いですが母はマスクメロンを注文)

そして、上記にも載せたのですが、行き帰りに東京タワーを撮りました🗼
東京にずっと住んでいると、なかなか来ない場所なので記念に。

もう、個人的に東京タワー見ると
"I can fly the sky(ウォ!)Never gonna stay(ウォ!)僕の心尽きるまで♪"
と脳内再生されるようになった…笑
※THE  BEAT GARDENさんの「Start Over」

六本木側からじゃなく、御成門側から撮影してますけどね。

そして、麻宮葵さんなカワウソさんをお家にお出迎え。
東京タワー限定なのでタワー持ってます。

ちなみに、宮部社長🐼もいました。
葵を見てるんだろうか…笑

平手さん推しで、平手さんがカワウソ似というのを知っていて
「六本木クラス」を観ていないと分からないネタですみません。
※葵の公式絵文字は「🐱」ですけども。

そういえば、ガガ様も来日してましたよね…Rain On Me ☔️

…この流れで、ふと思ったんですが
自分、どういう趣味範囲なんだろう…🙂

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?