見出し画像

1月〜4月の美味しかったもの*ちょっとしたお知らせ。

もう5月も後半…。
バタバタしていて、全然アップできなかったのですが
1月~4月の美味しかったものを書きました。

私が「美味しい!」と思ったものしかアップしないので
「美味しい」という単語ばかり出てきますが、ご了承下さい。

1月
キラキラドンキのワッフル(テイクアウト)

美味しかったんですよ、これが。
流行りのっていうよりは、懐かしい感じ。
ワッフルは表面はサクッとしていて
中はふわっとしてるタイプで
コーティングのチョコと相性も良く
甘ったるく無くシンプル。

※オーダー時間は券売機の所のお知らせを
よく見て買う事をお勧めします。

2月
Afternoon Tea
[23年3月1日迄の季節限定]苺とリコッタチーズのショートケーキ

こってりにしてるのかな?と思いきや
苺とクリームも合わさり丁度良い甘さ。
クリームはミルクに近いかと。
クリームとスポンジがふわふわした食感で
直ぐ食べ終わってしまいました。
凄く美味しかった。

ティーチョコクランチ(23年2月22日迄の期間限定商品で現在は販売終了)
ロイヤルミルクティーは本当にそのものを飲んでるような感覚になります。
濃厚ですが美味しいです。
苺は酸味がありさっぱりしていてチョコによく合います。
両方とも厚みが薄いのでパリッとした食感も楽しめました。

ストロベリーミルクティー(23年4月19日迄の期間限定商品で現在は販売終了)
苺の香りやお茶の味が口の中でふわっと広がるので、本当に苺食べてるみたい。
砂糖有りでも無しでも両方凄い美味しかったです。

Afternoon Teaはレギュラー商品やメニューに加え、
期間限定物を季節毎に出してるイメージがあるので
どの時期に行っても買っても楽しいと思います。

Meat&Vegetables ITO
希少部位トモサンカクの贅沢柔らかローストビーフステーキカット

ローストビーフとマッシュポテトと掛かってるソースの組み合わせが
抜群に美味しいです。
お肉は柔らかく、ポテトはふんわり
かといって、重くなく軽くぺろりと食べられます。
見た目もケーキみたいな盛り付けで面白くて好きです。

RF1 カプレーゼ
ボリュームはありますが、さっぱり頂けます。
モッツァレラチーズがほろほろしていて美味しいです。

3月
クラフトボス
フルーツミックスティー・ビタミンティー・レモンティー・いちごオレ。

全てとても美味しいです。
既にリピしてます。
フルーツミックスはオレンジベース、
ビタミンティーはピーチベースでフルーツの味と
紅茶のバランスが良く爽やかさがあり、
レモンティーはレモンと蜂蜜の風味が
ふわりと香りすっきりしていて飲みやすい。
いちごオレは本当に甘酸っぱくて乳酸菌飲料のような感じで、
くどくなく飽きないです。(後々飲みましたが「太陽のアセロラティー」
「おいしい無糖紅茶」「贅沢ミルクティー」も◎)

この感じなら…コーヒー系、ラテ辺りは
飲めそうな気がするので、今度買ってみます。

そして、店によりますが100円代~以下で買えますし
600ml・500mlなのも素晴らしく
企業努力の凄さに感銘を受けました。

4月
新宿高野 アニバーサリーデコレーションケーキ
※プレートの名前伏せてあります。

母の誕生日のお祝いの時に頂きました。
生クリームも苺もたっぷりでスポンジはしっとり。
それなのに飽きない甘さで丁度良い。
私は生クリームを使ってる場合は
甘すぎない苺がベストと思っているのですが、
甘いけど酸味も程よくある正にそれなんです。
(苺は季節によるかもです)

トリアノンのクリームソーダ

シンプルに凄い美味しい。
炭酸は強め、メロンの味はしっかりと
バニラは濃厚でさっぱりしているソーダと合います。
そこにチェリーも加わり色合いが綺麗。


何か美味しい物を食べたり飲んだりした時は、
まとめて書いてアップしようかなと思います。

そして、全然関係なくてすみません。
今更ながらですが、4月後半からTwitterを開設いたしました。
Twitterは絵と趣味をより共有している感じです。
イラスト以外はRTが多いですが、イラストも更新しています。
今、描き溜め中なので順次公開する予定です。

Twitterアカウント▷ @mk_mi634
(お仕事依頼もDMからOKです)
noteのプロフィールにも貼ってあります。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?