見出し画像

素晴らしくても注目されないんだ。でもそれをわざわざ探しあてるのが素敵なんだよ

イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!

久しぶりのたなつか!英才腹ます恋!

さあいつものように!

あ、あれ・・・・?(;´Д`)

どうした?

いつものように人殺しがメンバーのバンドとか共産主義とか国家社会主義とかグロいのとかじゃないの?


まあ、落ち着きんさい。

メタルじゃないのだがたまにはよかろう。達郎先生もAC/DCの新譜出るとHRへの文句言いつつ必ずアナログのままラジオでかけてたじゃろ?そんな感じじゃ。


このギタリスト、うまい。しかもルーズなノリと合わせてかなり『かっけぇ』のだが再生数が凄い少ない・・・・

でも現実はこういうことなんだわ。

そういえば一昨日女性ベーシストが動画をUPしたらすぐ6万回再生よ(´ρ`)

素晴らしい才能でも『運』には勝てない。

さらに『性』や『見た目』とか余計なお飾りが邪魔をする。


鬼平犯科帳『霧の七郎』で

「おそらく、この父だとて、真剣をとって斬り合ったら、上杉さんとは五分五分・・・・・いや、向こうが若いだけに、利があるやも知れぬ」

「まことで?」

「あれほどの剣士が、これまで世に出られなんだとは、な」

「ははあ・・・・・」

しばらくだまっていた平蔵が、やがて、こういった。

「上杉さんはな、あの顔かたちで損をしつづけて来たのだ。世の中の人間の多くは、うわべだけで人の値うちをはかってしまうゆえ、な

という有名な息子辰蔵とのやりとりな。

団子積み重ねたようなずんぐり体型、あいてんだかわかんない目、汚い野宿者の容姿のおっさんが鬼の平蔵すら凌駕する剣士であってもへちゃむくれではどんなに誠実でも大成しない、と。


さて、そういうのに『ビッグインジャパン』のバンドってのはありますわ。

母国でも相手にされないのに日本でドカーンと売れる。

Bonjoviなんかアメリカが逆輸入ですよ。メタルもけっこう『フェスは海外だけど音源売り上げは日本』っていうバンドが多くてアーティストからは日本のファンは一目置かれてるんです。ちゃんと『音を』聴いてくれるから。


そんなBIJの中で再結成もして今も生きてるのに注目されないこの人達・・・・

どうよ?

音は最上級、プレイは極上、メロディは号泣モノ、シンセが入ってはいるものの、最低限のバンドサウンドだけでこれだけの質感・・・・


名前を知ってるロックファンはちゃんと思い出したか!?

知らなかった人はこの曲で泣けませんか!?

メロディなんかとっても誠実で良心を感じるし、ギターソロなんかこれで涙出ない人は眼球取り外して洗ったほうがいい。たぶんきったねぇ音符が目詰まりしてんだよ。


わたし号泣です(´;ω;`)


実はわたし去年の末くらいからすげぇ涙もろくなってしまって。

恥ずかしくて誰にも黙っていたのですが、

ブラックメタルでもアニソンでもイントロの3音くらいで涙出るんですよ。子役だったらオファー殺到の泣き度ですよ。

その代わりなんか『生き様』が感じられないと一滴も出ないんですけどね(;´Д`)

刀使ノ巫女なんか毎回泣いてるんですよ、わたし。田村ゆかりさんの一個下なんだけど(;´Д`)


まぁ次はちょっと女子向けなのどうよ

うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

過去の恋愛が頭をよぎる!

ギターソロの破壊力の高さ!

100点満点中35000000点です!

アイドルがカバーしたらバカ売れしそうでしょ?


さて、ギターソロがやたら音高いですね?

『スカイギター』を使ってるからです。画像は貼らない。説明しない。

この次のネタのためにとっとくから。各自調べてください。不親切万歳。


ではこのバンドの必殺曲を出さざるをえない!覇王翔吼拳を出さざるをえない!

とにかくギターソロ!我慢できない人は2:22に飛ぶと始まるゾ

ぬををををををををっををををつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アンディ!

脱退したギタリストが弾いている名演です。ちなみに身体が動かしにくくなり一時期全身麻痺になったことがある(現在は回復)原因、病名一切謎だったが案外線維筋痛症だったのかもしれんね。


そしてSideさん的オススメのナンバー!鼓膜からメロディが溢れて死んでも知らんぞ!

どーんぎーばー(´;ω;`)ウゥゥ

もう完璧でしょ・・・・

これも『Noteの歌姫』が歌ったりしたらざわわするんじゃない?(どこが)

そしてギターソロがもうね、もうね、売れないのがもったいない。

でもこれも『運』なのだ。

運以外を排除し、全てを完璧にしても最後はサイコロを振らなきゃいけないんだ。

人生なんてみんなとっくに博打売たされてるんだ。頼みもしないのにさ。


やっぱ暴力が必要だな。それでは有名ですがこのお方たちを

どうだろう?超絶に気合の塊。

無骨で不器用、メロディ皆無、突進突進また突進退却の二文字は無しのストレートメタルコア。

彼らは実は日本で言う『左派』である。行動を伴わないが『極左』に近い。

バンド名は反宗教。そして偽りの天国へ酔いしれる現代人への怒り。

バンドは全員がヴィーガンであり、4人がストレートエッジ。

治療のための薬なども拒否する『極端なまでのストレートエッジ』だ。


そして反戦、動物虐待、自然破壊を叫び続ける。

歌詞は暴力的表現を多用するも『この現状を認識させる』という強い目的で溢れている。

『俺たちの復讐は正義であり

正義とは施行されるものだ

お前の倒れてる背中に勝利の旗を突き刺す

倒れた者との約束を

俺たちの痛みへと変え

仲間との約束で

お前は必ず殺す』


そしてサウンドはまったくカラフルさの微塵もない。どのアルバム、どの曲を聴いても違いはテンポくらいで、同じ曲調で爆音をまき散らす。

しかし飽きはこない。

彼らはとても珍しいタイプで主張主義信条がそのまま音に乗るので、

物理的にではなく精神的に音が『重い』のだ。

汁出しそうなTwitterの左翼の集まりなんかわずかコンマ3秒で吹っ飛ぶほどの強いメタルだ。

そう、ペラくない。

アニマルライツも反戦もまったく同意しないけど、彼らの音=意見は耳を傾けるべきだし、そうさせる強さが音にこもっている。

RATMのファーストもそうだが本物とはこういうことだわ。


違う意見も主張する権利がある。違う意見を封殺するダブスタが日本の左翼のバカさだ。

ここから話が長くなるから自殺系ブラックでも聴きながら読んでヽ(´ー`)ノオクレヨ

わたしは原発事故の時に、某SNSで3日間徹夜状態で炎上させた全員にコメントすることをした。

今だったらやらないけど(本来、論点が合わないところから切り込んでくる人には沈黙で返すので)あの当時はやらないといけない気がしたんでね。

でも炎上サイドはみんなデータに某陰謀論サイトや京都大の助教授とか。

わたしは『反原発、反バカ左翼、反短絡的ナチュラリスト、反思考停止』なのであっちこっちのデータとわかりやすくまとめるために武田邦彦の取り急ぎ出してくる情報を使った。


なぜか?それは京都大の原子力研究所なら反原発が真っ先にお世話になりそうなもんだが、

「小さくても原子炉なんです」と

大学の研究炉を表し、フクイチの危険を滔々と解説するわりに

「北朝鮮の所有する核など微々たるものです。それを騒ぎ立てて攻撃しようとは」

と同じ口でアメリカを批判。

ロシア、中国スルー。

大小をかたるなら米露仏英も並べなければならんでしょ?


だからデータとしては除外しました。正しいとしても。

逆に武田センセはトンデモだし、オボちゃん擁護したりするんで危なっかしいけど原子力にだけは『誠実』で事故直後から計算上最悪のパターンや考えうる可能性だけを提示し、政治と被害予想の話は混ぜなかった。

他にも放射能飛散データもただの『空間スキャン』ですから人格は関係ない。

そのデータを扱う人格は関係あるけどね。

なのでワンクッション置かないで情報やデータを出す人だけ見てたってだけです。だからダブルスタンダードは政治利権、御用、左翼関係なく排除しただけ。

山下俊一も最初からずっと「おかしい」言ってたけどすんげー叩かれたもんね。TVや音声で地元講演の肉声が公開されるまでみんな妄信してた。

医者は医師会にお達しがあったのか

「あの人が逃げないなら大丈夫じゃね?」ってスタンスでしたけど。

今の知事になったらお役はご免でスッキリしたわ。


やっぱりこういうのがしっくりくるんだな。

なにせ人生の敗残者だから。

ブラックメタラーだから(笑)

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。