5つの指の死の拳

このバンドもここで取り上げるにはメジャーすぎるのだが、

洋楽メタルあるあるの

「歌詞だせぇんでしょ?」とかそういうのに悔しい思いをしてきた負け犬メタラーの拳を叩き込むこのバンドがいるじゃないか!

http://www.nicozon.net/watch/sm28080009

ニコニコの埋め込みだがどうだろう?

これは退役軍人の問題を扱った曲だ。どうですか?泣けましたか?

それとも46人くらいで踊ってる坂道っぽいグループのほうがいいですか?


退役したあとの軍人年金が手厚くなく、再就職が困難でホームレスになったり、PTSDで苦しんでいるのを国が救ってくれないのは問題だ。

戦争はなくならない。人間は獣だから絶対だ。

しかし国のために立ち上がってくれた兵士に保証が与えられない国は戦争する資格はない。

アメリカは士官学校と一般志願の差が大きく、また退役軍人省の不正が多い。

日本だって他人事ではない。

自衛隊はどんどん保証を減らされている。これから退役する人は年金が減る。

戦争ばかりが戦いではない。東日本大震災だって立派に自衛隊は戦ってくれた。

それに報えない国なぞ死んだらええんや!とすら思う。

死ぬに値しない国は国ではない。逆に言えば愛国心のない移民は帰れということだ。


『腕を大きく開いて 1人大地に立つ

俺はヒーローでもなく石でできているわけでもない

正しいか間違っているかなんて俺にはもうわからない

だって俺は今天国の間違った側、そして地獄の正しい側にいるのだから』

『神は俺のようだった』

『悪魔は俺にとても良く似ていた』


こんなくそ号泣もんの歌詞を日本の音楽家、それどころか職業作詞家は書けるのか!?

A豚なんぞ「川の流れのように」なんてどーってことない歌詞だ。

あれは美空ひばりの歌声でなければ響かない。


メタルは書ける!

メタルこそ痛みであり、

苦悩であり

そのまま人を踊らせるものだ。

まやかしでも薬でもない。

メタルはただそこにいる自分自身そのものだ。

メタルではない君たちは

『何者だ!?』


投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。