見出し画像

DEATHなんデス!

デシ!(志村けん)

今年最初のメタル棚つかは悩んだのですが、幅広くやってみようと思います。デシ!

物騒なバンド名はアメリカに実在する『死体実験場』です。死体を放置して死体の朽ち果て方を調べている場所です。そんなバンド名のわりに音楽はわりと素直。

さあ、来ました(笑)曲名がまんまですね。ポーランドの1人ぼっちブラックメタルです。長く活動してますがまず知らなくていい音源です。しかし以外と聴きやすいのです。NWOBHMの流れも入ってるようなにおいがします。

ブラックメタルでもハードコア・パンクの影響が強めのバンドもあります。これは典型的な例ですね。アメリカカリフォルニアとは思えないジメッとした劣悪サウンドはあまりにブーミーで最初『あれノイズ系?』と思いましたもん。


『冒涜』という名のバンド。後輩に深く影響を与えた極悪サウンドは気合の入った本気の音です。

いいねぇ~。グロいジャケ、わけのわからないまま展開していく凶悪サウンド。これぞブルデス。

安っぽい。でもクセになる疾走感。オーソドックスでスラッシーな曲が懐かしさを感じさせてくれる一品。

仕上げはこいつ。南米コロンビアのスラッシュバンド。とにかく音も演奏も酷いのだが強烈な熱量と殺気にノックアウトされる!

おまけ。お酒を飲む機会が多いです。わたしの誕生月は雛祭りで酒が飲めます

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。