左下り(さくだり)観音【会津美里町】

画像1 入り口です。会社の敷地の手前にあるのでクソわかりにくいです
画像2 駐車場。ものすごい勾配なので冬はダメですよ(´(ェ)`)
画像3 ( ゚д゚ )「お前は木の股から産まれてきたんだよ!」
画像4 うがい清水がメインなのかアカマツがメインなのか迷う景色ですね(´(ェ)`)
画像5 で、うがい清水。昭和38年の彫り文字があります
画像6 観音はここにはない。ご本尊は首なし観音ですが
画像7 ここは心霊スポットでもあるそうで。わたしまったく霊感ないすけど。勾配きついのでちうい。
画像8 会津美里町はあちこちに○○観音がおりましてね、ここは第21札所でございますよ
画像9 さあ、見えました!磯前神社に続き懸造り!懸造りマニアではないんですよ!だって脚立で震える『超高所恐怖症』ですもん!でも漢は玉ヒュンしないといけない時がある!
画像10 ここは15~18歳で予科練、そして特攻隊になった若い兵隊達の慰霊もしてるんですね。
画像11 さあ!変な造りですね!わくわくしますね、ちんちんがヒュンヒュンします(;´Д`)
画像12 あきらかに劣化してるぽい( ;∀;)
画像13 キツい石段を登るといきなり渡ります。怖い(´(ェ)`)しかもギシギシ言うし、床板うっすくてスカスカ
画像14 きゃー!ポスター怖い!貼る場所も怖い!
画像15 小規模な懸造りの特徴は自然物がめり込むような場所があること。これが大規模な神社仏閣にはない醍醐味。でも床がギシギシ鳴って玉ヒュン
画像16 ひょーあぅおうえー(இдஇ; )高い!怖い!
画像17 穴空いてるっすよ(゚*゚)アナルー
画像18 おや?なんですかこの階段は?
画像19 あーダメダメ!ヽ(;´Д`)ノヤメテー
画像20 へっぴり腰で降りると····
画像21 あちこち破損してんすよ(;´Д`)俺が心霊になるわ
画像22 一つ降りてもまだ高い!玉ヒュン!
画像23 眺めは微妙。会津美里町って大内宿側以外は平坦で起伏ないからね。ここは修験者が修行前に篭った場所なんだそうです。ちなみに向きを変えて建て替えてあります。
画像24 凄いですわな(´(ェ)`)
画像25 へっぴり腰具合を見せてあげたい
画像26 どうでしょう?巧みに岩のアールに合わせてあります
画像27 ギシギシガタガタしますわな(´(ェ)`)この廃材が一番怖かったでふ(´(ェ)`)
画像28 帰り道。ヘアピンカーブのようにジグザグに降りましょう。濡れた落ち葉は滑ります。背中だと勢いつくし、頭打ちますが横ならば腕でなんとかなります

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。