天皇陛下のお言葉

映像は見ていません。

ラジオで聴いていました。


なんか色々言ってますが、

まず天皇制は『男系』なのだという基本ルールを忘れないことです。

『女性天皇』はいいけど『女系天皇』を認めてしまうと崩れてしまいます。


一部エセ保守が「女系でもいいじゃないか」と言ってますが

一般家庭の婿養子とは違います。

いくら象徴でも『王家の交代』いわゆる革命になってしまいますから

これは大前提です。

天皇制を否定するなら『日本をどうするのか?』という歴史の転換を迎えます。明治維新以上のインパクトです。



宮家復活、あとは子作り頑張っていただいて、なんとか若返りを図るしかないでしょう。

正直昭和が長すぎた。



それだけなのです(´・ω・)

イデオロギーではなく

『日本は天皇陛下がおわします国』という前提は先の戦争でも崩れなかったのです。

それに天皇が政治の実権を握ったのなんて、武家政権へ切り替わった時点で

終了してます。

独裁者だった天皇は後醍醐天皇以外いません。

しかも朱子学に染まったクソ政治で結局足利氏がすぐに幕府を開きます。

そんなもんです。


しかし神輿にしては『ヘヴィ』なので、基本ルールだけ守ろうよ、と。

継体天皇の話を持ち出す人もいるかもしれないが、それはもう大昔すぎて取り戻せませんから・・・・。



天皇家の血筋を引いていれば摂政も生前退位もいいと思いますよ。

退位しなくても実質皇太子が代理やって引退のほうがよろしいかと。

宮家増やすと『お金』どうすんだ、って問題もまた出ますけどね。


話をガラっと変えます。

自分は『日本人』なので日本という国土があって、初めてなりたっています。

もっと言えば『東北の福島県』という地域や自然に自分が生きています。

『国境なんか関係ない!』なんてのはおかしいのです。

一見『自由!』って感じで耳障りはいいのですが、

自分の足元がどこにあるのかわからない、もしくは知ろうともしないで

発言すると『ペラく』なります。

某アジアンカンフーなんたらの後藤さんのようになる。


ミュージシャンはえてして理想的になる。

しかし反体制ってのはリアルを見つめていないといけない。

パンクがハードコアになり、

暴力を持ったまま哲学や知性を持ち込んだように。

もちろん行きすぎて『ストレートエッジ』が動物保護や環境保護団体、

ナチズムと結びついて左翼、右翼が入り乱れる混乱も産みだしましたが。



アカの手先のおフェラ豚の在日ガキを応援したり、ステージに上げるのが

おかしいのだ。

ミュージシャン以外がステージに上がるな。

フジロックの問題はそこだ。



無抵抗!9条!なんてアホらしい。

かといって右すぎてもおかしい。

しかし絶対真ん中はありえない。


フラフラとバランスを取るしかない。

その時はやはり『日本に産まれた日本人』というスタート地点がないと

ダメなんです。


あなた何人?あなた何県出身?県でもどこ地域?

まずはそこから。

『地球市民』じゃない。



土と水と育ててくれた人が重要なのだ。

『国のため=ふるさとのため』

そこから。

理想を見て現実無視してるとジョンレノンになっちゃうぞw

どうしてもヒーローになりたいんだったら、

政治発言しないでいますぐショットガンであの世に逝けば

カートコバーンが待ってるぜ!


福島県は東北、色々あっけど、日本の土地、で、日本には天皇がいる・・・・と。

象徴なんだから『守る』『守らない』だけじゃないか。

基本のルールを今の法に合わせようとするからおかしい。

別に人殺すわけじゃないんだから皇室の現実に合わせてみればいいじゃない。

それともやはり天皇家がいないと『敵』がいなくて

困るのかな?



おやすみなさい








投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。