見出し画像

クスリグルーヴした後復帰できるか

※有料ですけど全部読めます

清水健太郎とか8回も逮捕、雀鬼シリーズとか地上波ダメでしょ?

で、内田裕也、萩原健一と相次いだ訃報もそれぞれクスリで逮捕歴あり。


で、とある不倫浮気で社会的名声を一気に失墜させたどこかの人が

それを最近逮捕された新井浩文、ピエール瀧に絡めて「扉を閉ざす社会でいいのか」

と発言しましたが「扉は閉ざしてない」と思います(´・ω・`)


昔の俳優さんとかはネットがなかったから復帰もできたわけでしょう。

槇原敬之も現在に逮捕されてたらどうなっていたかわかりません。

で、復帰できたらいいんですがクスリは再犯率が高い。


1回やったらもう蝕まれてしまうんですね。だから縁を切ったつもりでも死ぬまでクスリの事を忘れない。

だから手を出してしまった弱さと再犯を咎められるのは別なのであります。

しかし普通の人なら「どうやって購入するのか」わからないブツなのに再犯する人はいとも容易く入手をします。

ここが一番の問題なのです。

薬物のルート、それで儲けている人間が浮かび上がらないなら、枯らしてしまえばよい。

「買う」ことは反社会的な集団や、薬物の原料生産で儲けている国などに対して援助しているようなものですから。

オランダや過去日本が台湾でやったような『管理して863もんが手を出せないモノにしてしまう』のも一つの方法なのかな?と思います。


で、みなさん騒ぐ『復帰』ということに対して日本と世界は違う、もっと言えば国ごとに違うってことです。


私の大好きなパンテラなんかも解散理由はボーカルのフィルの薬物依存だったりします。

心停止するまでオーヴァードーズして他のメンバーに迷惑をかけたから。

正直後期のライブパフォーマンスは悪いです。フラフラだし声は出てないし(それでも並みのボーカリスト以上の実力は発揮しているのが化け物)

その結果がパンテラ解散、ダイムの葬儀への参加拒否です。


でも海外はどちらかというと『おおらか』なのでしょうね。

罪を贖えば再起は認めるっていう感じで。


日本はタトゥーもそうですが基本反社会的な行為に1度でも触れると『拒否反応』を起こします。

刺青は江戸時代なんか火消しが『火事場で脱いだ時に見せる』とか『職人が死んだ時に顔がわからなくても見分けがつくように』なんて入れてました。

昭和も普通に銭湯で近所のガキの横で桜吹雪や不動明王や鯉のイラストを身体に描いている人が身体洗ってましたな。

でも「必要悪」ではないんですよ。

現代は仁義もへったくれもないし、それに江戸時代から

『土地召し上げで反対する家にとび職が金で雇われて脅し入って家を取り壊す』なんてのはあった話です。

ベンツを煽り運転しないでしょ?それと同じで

「自己紹介」とみなされるんですよね、日本。だから刺青は覚悟がいるものだったわけです。そうやって邪険に扱われてもしかたがない、人を殺めたりして疑われても仕方がない。

海外でも「ファッション!」っていうけど意味がないやつを入れない人もいるし、あとバンドなんかだと結成メンバーが共通の彫ったりなんかみたいなやっぱり『覚悟』的な刺青もある。


で、お薬に関しても同じですよね。

作品を回収したりはそれはその会社の対応なので「やりすぎ」とも「適切」とも言い切ることはできません。

ただ今回卓球はスペイン行ったでしょ?

長年一緒に活動、さらにクスリの入手ルートはお互いの共通の人間で20年以上薬物と共にあった・・・・

それをメンバーに黙ってますかね?

一度は

「お前もやってみないか?」と言われたはず。

それで海外、しかも薬物に甘いスペインって

「酒井法子と同じで抜いてるんじゃね?」って思われてもしかたがないんですね。

もちろんやってるかどうかはわかりません。「やってる!」って決めつけは週刊誌やネットの掲示板くらいにしときましょう。


で、ネットがあって隠し事ができなくなった現代でやらかしたんだから

『作品に罪はない』のは同意ですが

復帰は例えば「自主レーベルで」とか「海外から」みたいになるしかないような気がします。


ケガレ思想に近いのでしょうがね。

でも日本が一番優しいんですよ。刑罰もそうだし、刑務所が海外みたいに『懲役が命がけ』ってわけじゃないし。

だからいきなり「またメジャーでアルバムを」って復帰は許されないってことです。

こち亀の両さんの理屈なんですよ。

「不良が更生したのはマイナスがゼロになっただけ」

それを

「1回の失敗で復帰を許さない日本心狭い!」とか。

ぜんぜんむしろ悪いことする人間にこれほど優しい国ないでしょう。

ヤンキーがヤンキーのまま大人になって暴れられるとか優しすぎ。


むしろ「何もしない普通の人」を褒めないことが日本の問題。

あとそういう普通の人が社会的な苦痛やダメージを追った時にはそれこそ『復帰不可能』な日常が闇深いんです。

むしろ芸能という特殊な人間なのに復帰できることを喜ぶべきです。


自分としては過去の作品は関係ないと思いますが、

彼に金が入ったらまた購入する可能性もあるので監視下に置くのが一番なのではないかと思います。

ロリコンにGPSつけたりするんだからヤク中にもつけたらいいじゃないですか。

購入場所リアルタイムですよ(´ρ`)

日本はなんか『異端』に優しすぎる気がします。

最初の扉どうの言った人も自分が障害者だってのを利用してあれやこれややり散らかしてそこに奥さん以外に多数女はべらかしてたのがバレただけなのだから

自分で扉を開けばいいんですよ。手を伸ばして自分でドアノブを掴むのです!(´ρ`) 

ここから先は

0字

¥ 100

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。