見出し画像

【欝欝欝】まあたまには聴いてみなよ【自殺系】

本日お出しするバンドたちが実は一番ダメかもしれない。

静止画のPVが多いができれば画像を見つめながら聴くことをオススメ

リトアニア産、DSBM。

一人なのかな?あんまり情報がわからないですが聴いてるとだんだん・・・・

この業界の大物。

画像がいいですね。活動停止したんでしょうか?彼らの音はただただ悲しみも通り越して無に還ることを欲します


ところで何の説明もなく始めましたが、こういうジャンルはブラックメタルの派生『デプレッシブブラックメタル』と呼ばれます。

海外だと『DSBM』と略されるのが一般的。ブラックメタルをスローにしてクリーンなサウンドやメランコリックなパートを多めにしてひたすら厭世観や自殺、欝を現すジャンルです。

まあ次の動画見てよ。閲覧注意だけど見るんだ。目をそらすな

何がなんだかわからん?

そうね・・・・・

えーとですねギタリストの血はフェイクですが、ベースはちゃんとステージでリストカットして赤く染めた本物です。


このバンドはこの1枚だけ。

そして22歳で首吊りしてこの世から引退しております。


わかりました?

つまり『放火殺人』のガチがピュアブラックであるならば

ひたすら己への否定と悲しみだけをガチるのがデプレッシブ。

ブラックメタルとは悲しい音楽なのである。

ひたすらにただ救いを求める迷い子の音楽なのである。

森の中に潜む北欧神話の神々はどんな思いで彼らを見つめているのだろうか

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。