11回の交通事故のお話 その6

※インスタからの転用記事です。

7回目、8回目の追突事故

前の事故からどれだけ経過していたかはもう覚えていません。仕事を終えて買い物をして帰ろうとしていた時に起きました。
駐車場から少し交通量の多い車道に右折して出ようとしていた私。もちろん徐行でゆっくり進んでいました。右からの直進車のあまりのスピードの速さに歩道上で軽くブレーキを踏んだその瞬間後ろから、ゴンッ!嫌な鈍い音がしました…

軽く追突されてしまいました。
相手の方は珍しく同年代の女性で、うろたえておられたので冷静にならなければ、という気持ちできちんと対処でき、いい方だったので何も問題なくこの事故は終わりました。

そして、8回目のやらかし事故。
これは完全に5〜7回目の事故を自分がきちんと反省していなかったからこそ起きた、いや、起こした事故だなとかなり落ち込みました。

当時の仕事はデザイン業務の傍ら、所用で車を運転することもありました。
私は所用を済ませて事務所に戻ろうとしていて、大きな荷物をまず事務所に運び込もうと事務所の目の前の路肩に車を停めました。荷物を運んで、よし駐車場に車を停めに行こうかな、と車に乗り込んでバックで発進した瞬間「ガリッ!!!」

車から降りると、同じく荷物を下ろすために停車していた同僚の軽バンに自分の車が接触していました。一瞬何が起きたのか意味がわかりませんでした。。。

一つ言い訳をするとしたら、当時の勤務先はかなりのブラックで休みは月6日。毎月中旬は繁忙期で、毎日真夜中の2〜3時まで仕事をして帰宅後仮眠をとり、翌朝9時に出社するというハードすぎる働き方をしていました。だからいつも睡眠不足。職場環境も最悪でした。遅刻すると罰金制度がありましたわ🤣

毎日ぼーっとして運転していたんだと思います。
普通の状態ではなかったなぁと今は分かりますが、当時は「またやっちゃった。。。」としか思えないような身体の状態でした。

相手は同僚で優しい年上の女性だったのと、擦った程度だったので気にしないで!となかったことにしてくれました…本当に申し訳ない。その節は大変にお世話になりました。お元気にされてますかね。またいつかお会いできたらいいんだけど。もし万が一、億が一にでもインスタ見てくださったらDMください!

そんな感じで8回目までの事故は停車している状態で追突される、追突することが続きました。

そして9回目の2台巻き込んだ大事故に続きます。

ちなみにこの当時勤めていた会社は、繁華街にあって夜のお店のスタッフさんの宣材写真なども撮影していたので変な輩が出入りするようなところでした。その撮影に来た輩に財布を盗まれたので速攻退職してやりましたがその話はまたいつかお酒飲みながらでもライブ配信します🤣
このネタ聞きたい人はコメントちょうだい🤣🤣🤣

#自分史
#11回の交通事故のお話
#ブラック企業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?