見出し画像

オンライングループレッスン『お腹スッキリ集中コース』について その1

今回は『お腹スッキリ集中コース』という名前でオンラインのグループレッスンを開催している。その名の通り、お腹のお肉とか便通とかスッキリ!!!!とさせるのが目的のクラス。

自慢じゃないけど私はおへそ周りに脂肪をぶち蓄えて生きてきたから人一倍引っ込めていた。なので骨格ベクトレを始めてものすんごいお腹がぶっよぶよになった。妊娠7ヶ月くらいかと思うくらい出た。
その証拠写真がこちら↓

なんと2022年5月。ベクトレ初めて半年は経過している。

骨格メソッドは
・お腹を引き上げない
・背筋を伸ばさない
・過度にストレッチしない

というルールがある。世間一般とは真逆のこのルール、最初は驚いたし疑った。
体幹部であるお腹を固めて引き上げていると背骨が自由度を失い、手足を押し出してしまうからお腹は柔らかくさせましょう、というもの。

お腹を柔らかくしていると今まで引き上げて固めて隠していた脂肪が漏れてくるよと言われていた。私もあれよあれよとお腹が一見メタボになった。どこまでお肉が出てくるんだろうと思っていた。

なので自分のお腹のお肉をどうにか早く消えさせてしまいたいと思っていたからかなりお腹のセルフワークをやっていた。転がる、丸まるようなワークと一緒に毎日何回もやっていた。
今年はテクニカルコースにも入ったこともありセミナーの日数も増えていたし、セッションもいつも通り月に1回は受けてきたし、色々複合的に要因はあるもののお腹のお肉はだいぶ減ってきた。そして便秘もかなり解消されてきた。

2023年7月

筋トレやダイエットをせずにこのお腹のお肉の変化は正直すごいと思う。まぁまだまだあるとは思うが、
「お腹にお肉があることで誰かに迷惑かけてます?!」
というのが本音。
だってマジでお腹引き上げずに生きていけるの楽だよ。
しかも、お腹固めて顔がデカくなって足短くなって腰位置低くなって頭身バランスが6くらいの以前の私と、今の自分のバランスとどっちが好きかって言われたらやっぱり今の方が好きだ。

そういう経緯もあって、この夏のオンラインは『お腹スッキリ集中コース』をすることにして今3日目が終了したところ。

次の記事でオンラインの変化を書いてみるね。

公式LINEはこちら


#ヒップアップ
#くびれ作り
#美脚作り
#40代からのボディメイク
#30代からのボディメイク
#骨格から整える
#疲れにくい身体
#好きを諦めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?