ネゴシエーター

オススメの本シリーズ

お疲れ様です。
GWも終わり、皆さん仕事モードに入ってますか?
スキル身につけられる仕事について、いつクビになってもおかしくない世の中なので、しっかりと準備しましょうね。


では本題に。
最近、経営者さんや役員の方で、なおかつインフルエンサーの方達とお会いしたり、ツイートを見てヒントを得て、アドバイスをたくさんいただいております。
その中のアドバイスとして、今回は初めて有料ノートを書かせていただこうと考えております。初回のテーマはオススメの本です。
※この質問、質問箱で圧倒的に多いです笑


まず初めに、ある調査によれば、20代、30代のビジネスマンは1ヶ月平均0.26冊の本を読むのに対し、30代で年収3000万円以上の人は平均9.88冊の本を読むのだと言います。その差は約38倍です。
毎月38倍の差が開いていくって恐ろしいですよね。。

また、アメリカの調査においても、ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットのような大富豪が1日30分以上本を読むのに対して、年収300万前後の人たちの中で1日30分以上の読書をしていたのは、たったの2%しかいなかったそうです。

その一方で年収低い方の口癖。「本を読む時間がない」
この言葉は自分が貧乏人だと言っているような言い訳ですが、
日本マイクロソフトの代表を務めた成毛眞さんは、本を読むためにすべての移動にタクシーを使っているそうで、1日5000円で2時間、年間100万円で400時間を買えるのであれば、安いものではないかと言っているようです。


・・・・そこまでしないとしても、本は非常に低コストの投資にも関わらず、学べることが多いです。
冗談抜きで、今回紹介する本読むだけで人生変わる確率あるんですよ?
そう考えると本って素晴らしいなと思います。
一流の人と働くのは難しくても、一流の人の考えが1,000円とかで学べて、
なおかつ、いつでも読めるし、、、


ということで、営業に生きてくる本はもちろんの事、どのような職業でも生きてくる本も含め、紹介させていただきます。
※アフィリエイトの仕組みはしていません


まず1つ目。大学生の時に兄貴に勧められて読んだ本。
生き方の部分で大好きな本です。


ここから先は

2,671字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?