見出し画像

仮面の街 - 日記 - 2020/5/7

帰り道に、ふらりと川に寄った。
町は夕暮れ。仮面を被った空の鳥。
風は東から吹いてきた。

耳からはずっとサカナクションが流れてくる。
夜、雨、川。サカナクションの得意分野だ。

久しぶりに、夕暮れを見た気がした。
青かった空が、橙色を経由して深い青となってゆく。
西の空に、陽がおちる。

写真を撮った。
夕暮れの写真だ。
空は黒ではない。深い青。

空を撮ってたのに、気づけば人を撮っていた。

人ではなくて、人の生活を撮りたくなったの。

そこに人がいるから、生まれるものがあって、

それが一等星でなくてもいいんだ。

川の匂いがする。
少しだけ鼻につく、懐かしい香り。

一等星は、西の空にいつまでも輝いている。

仮面被ったスノッブばかり 僕はもう死んだんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?