見出し画像

CHANEL N°5 -獅子座新月を迎えて


今日8月19日。獅子座新月を迎えました。

今年12月に起こる250年ぶりの星のサイクル

「風の時代」の始まりに向けて

そのプロローグともなる、とても大事な新月です。

どんな自分で生きていきたいのか

自分らしさとは何か

この世界で自分がやりたいことは何か

その種まきをするタイミングです。

ホロスコープチャートでいうと

新月が社会的頂点を示すハウスで起こるので

自分の才能や個性を活かし仕事や社会的活動を通して行動することで

大きな成功や豊かさにつながっていくエネルギーです。

そして、今日8月19日は

ガブリエル・シャネルの誕生日。

シャネルというブランドを通じて

アイデンティティや信念を革新的に自己表現したことで

ファッション界の常識のみならず、

社会的な女性の役割をも変容させていきました。

彼女のホロスコープは色々面白いのですが

特徴的なのは太陽と金星が5ハウス。

ブランドアイコンともなった香水『N°5』は

シャネルに巨万の富をもたらすことになります。

私は様々な香水を愛用し、『N°5』よりも高価な香水があるにもかかわらず

『N°5』を購入したり、纏うときは他の香りにはない

特別な気持ちになります。

来年で発売から100周年となる名香に

永遠の憧れがあるのかもしれません。


「私の人生は私を喜ばせてくれなかった。

だから、自分の人生を創造したの。」

シャネルの有名な言葉は

まさに今の獅子座新月のメッセージ。

纏うと、何か熱を帯びたように感じる「女性の香り」は

「しなやかに、そしてダイナミックに自分の世界を創造していこう」

そんなメッセージを伝えてくれているように感じます。

*写真はヴィンテージと現在売されているパルファンです。パルファン、オードパルファン、オードトワレのラインナップがありますが、発売当初からの処方とあまり変わっていないパルファンが個人的にはおすすめです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?