Bike! Bike! Bike! アメリカ・イエローストーンで出逢ったバイク乗り達!

画像1 おは!元気してますか? 日本では宮城沖でまた大きな地震があったみたいで怪我された人は大変だなあ。 あの福岡の地震からそんなに経っていないので日本が心配です。 ・・・・。 さてっと、今日はイエローストーン旅行の時に何枚かUPしたけど大好きなバイクのお話。 旅行に行くとやっぱり被写体は大好きなものにすぐに向く!(笑) 例えば食べ物だったり、動物だったり・・・。 こんなセクシーなバイク見ようものならエクスタシー感じちゃう!(笑) 旅先でバイクが通るたび目で追ってしまう。
画像2 僕が生まれて初めて買ったバイクは250ccロードモデル。 その当時は三重県に短期で住んでいて休みとなれば必ず鈴鹿峠のヘアピンを越えて京都の友達の所へバイクで乗りつけてた。 三重側が晴れていると必ず京都方面は雨だったり、カッパを背負って寒いと股火鉢と称して股下にある剥きだしのエンジンで手を温めてバイクを転がしたものだった。 国道1号線が5条通りに替わって京都の四条河原町から友達のいる錦小路に着くと感動していたね。(笑)
画像3 それから浜松に住んでいる時はオフロード250ccに乗っていて浜北を抜けて天竜川の上流や佐久間ダムや色々な所にツーリングに行ったね。 春の桜、秋の紅葉がとても素敵だったのを覚えている。 そしてひょんな事からアメリカ縦断バイクツアーに応募。 当時11名だったか日本全国から集まったランダムなバイク野郎がロサンゼルスに集合。 その時は500ccのVツインフルカウルのバイクを借りてツーリング隊を結成。 のんびりペースでカリフォルニアの101号ハイウェイを使ってツーリングを楽しんだ。
画像4 ドドドドって言う低いサウンドを股下に聴きながら照りつける太陽と戦いながら走り続けて。 日本全国からの猛者の集まりだったので楽しかったなあ! え? 日本と違うじゃんって思ったのがバイカー同士のすれ違いザマの挨拶の仕方!(笑) 日本でバイクツーリングした人は知っていると思うのだけれど人差し指と中指を差し出したピースサイン。 アメリカは親指をおったてて上に向けヨッシャーサイン!(笑) 大喜びで親指立てていた。(笑) 最終のサンフランシスコの中華街で真っ黒に日焼けした野郎どもでの打ち上げは凄かったねえ!
画像5 そんな経験をしているものだから今回イエローストーンに行った時に沢山のバイク野郎たちに逢って血が騒いだね! やっぱりバイク見ると本当にすぐに触りたくなっちゃう。(笑) LAに住んでいると通勤は高速6車線で大混雑なのでバイク通勤も良いなあって感じるよ。 そうそう!今時のバイクは排気量1800ccステレオ、クーラー付、バックもオートで出来るんだよ。これって、エンジンは小型車並みでしょ。総重量も当然200Kg以上。 でもこちらは女性のライダーも多くってカッコ良かったよ!
画像6 3輪バギーも面白くって、三宅島に持ち込んで火山灰のダートを皆ですべりおりて遊んだ事があるんだけれど砂地やダートで遊ぶんだったらバギーも最高だなあ。 バギーは砂地でも楽しくって砂浜でもよく走ったよ。 でもトレーラーがないとバギー本体だけでは公道を走れないから準備が要るんだよね。 アメリカにはそういうバギーやモトクロスを走らせて遊べる所沢山あるので好き者にとってはこたえられたい環境だね。
画像7 バイクって長い時間乗っているとなんか魔法のほうきに乗って空を飛び回っているような錯覚になって来るんだ。一本の棒にまたがってドコドコ走ってゆく感じ。 オープンカーでもこんな開放感絶対に味わえないよ。 いくつになってもバイクは夢を追い続けられる大人のオモチャだよね!(笑) わかるかなあ~????

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。