見出し画像

お久しぶりです

お久しぶりです、TNです。一年以上ログインおらず、久々の更新になります。

4月に無事大学に入学し、現在は1年生として主に地理学を学んでいます。電車好きから地理学に行く人、結構いるんですね。専攻内の半分が電車オタクで驚きました。

写真活動については現在大学の写真部に所属する形で行っています。撮影会にはあんまり参加していませんが、学祭等写真展には積極的に参加してます。後は祖父の写真会の写真展にもゲストとしてちょこちょこ出展してます。

さて、肝心の機材については最後の投稿のときからかなり変化しました。

まず、最後にレビューしてたNikon F3は売却し、完全にフィルムから撤退しました。フィルムの値上げにより、流石にランニングコストに耐えきれなくなりました、、、

今後フィルム写真自体流行らなくなるんじゃないですかね。コストかかりすぎ。代わりにオールドコンデジが音楽系の界隈で流行り始めており、今後のトレンドになると予想してます。

現在のメイン機はCanon EOS R6 Mark IIです。念願のミラーレス機でAFも高感度も超強い。電車撮る人間からすれば大満足の機材です。そのうちレビューするかも。

レンズはRF24-105mm F4 L IS USM、EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF300mm F4L USMの三本体制。24-105は7月に導入しました。写りめちゃくちゃいいし望遠もある程度撮れるのでお出かけはこれ1本。但しデカい。RF50mm F1.8 STMも買いましたが24-105購入後速攻で防湿庫から出なくなり、近々売り払います。これについても今度書く予定。

最後にここ最近撮影した写真貼っときます。今度ともちょこちょこ載せていくのでよろしくお願いします。

羽越本線 E653系 特急いなほ
Canon EOS R6 Mark II
Canon RF24-105mm F4 L IS USM
京王電鉄 7000系
Canon EOS R6 Mark II
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
隅田川花火大会
Canon EOS R6 Mark II
Canon EF300mm F4L USM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?