見出し画像

ジョジョネタはカレー味の話

ジョジョネタってカレー味だなと思う。

ジョジョネタは大体何やっても面白い。ジョジョネタで滑ることはほとんどないし、二次創作パロディでもなんか絵柄がジョジョっぽくなるだけで面白い。
「これ何のセリフだっけ?でも多分ジョジョだよな」って思い出せなくても面白い。
でも、混ぜると全部ジョジョ味になる。
調和することはなく、全てがジョジョになる。
ハズレはないが、なんでもその味になる。まさしくカレー味だ。

全然関係ないが、昔メロンブックスに行くと流行りのジャンルを北斗の拳風の絵柄にした同人誌が必ずあった。大体平積みで。あれは同じ作者が描いてるのだろうか?
あれも正直、かわいい女の子たちが北斗の拳になっているだけで面白い。
でもあれはカレー味というより、もはやカレーにぶち込んだ感じだけど。

通ってたメロブはなくなってしまったので今はわからないが、今も人気ジャンルの北斗の拳パロディはあるのだろうか。
今はなんのジャンルが置いてあるのだろう。フリーレンかな?

フリーレン北斗の拳パロディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?