見出し画像

容姿とむきあう

いつの日だったか、
自分の顔で悩みはじめたのは

高校2年のころ、はじめてアイプチをした
ものすごく悩んでいたわけでも無かったけど
ちょっとした興味と二重になった自分を想像して。

でもその日からかな、
自分のもとの目がどうしようもないくらい
気になりはじめた。

アイプチをしないと目がきつく見えるし
片目だけすぐに二重になってしまった分
もう片方の目がすごく気になって、

鏡に映る自分だったり
不意に撮られる写真だったり
なんでこうなんだろうって落ち込んで悩んで

メイクする時は必ず二重にしていたし
アイテープを手放せない日もすごく続いた

19になって二重整形をした。
二重の自分ってだけでなんだか嬉しくて
鏡を見るたびに嬉しくなるし
メイクだってとっても映える。

でも一年経って、少しづつ思い始めることもある
このままずっと二重なの?とか
もしかして取れたりしないの?とか

毎日糸が緩んでいないか鏡を見るのも
整形をして二重になったはずなのに
それでも顔を気にしてしまうなんてどうなんだろう

ここ最近急に瞼が重くなって
糸の違和感を強く感じ始めるようになった。
もしかしたら自分自身の不安から、そんなふうに感じてしまっているのかもしれないけど
これからを楽しく生きたいのに
自分の目の上の一本の線でここまで悩むのがしんどくなった。

いっそのこと糸抜いちゃえばいいじゃん

って思える日がある日突然やってきて

あんなに二重にこだわっていたのに
いつからか昔の顔も可愛く思えるようになった

かわいい?ちょっと違うな
受け入れられるようになったのかな

ということで、私は今日抜糸します。
元の目に戻っちゃうだろうけど
不思議と悲しさはなくて、前向きです。
整形した時人生変わったなぁっておもったけど
今日のこれでも変わっちゃうのかな?
だとしたら人生3回目?
ブラッシュアップライフじゃん

一重メイクも研究したいし
今より少しダイエットしてもっと可愛くなりたい

ちなみに整形したことに関しては一切後悔していません。だって幅広平行二重の可愛い目で、成人式の前撮りも、卒業式も、友達との旅行だってぜーんぶ納得いく顔で行けたし、写真だって残せたんだもの。

整形してみたかったから整形した。これに尽きます

整形したけど、ちょっと色々あって元に戻した
でも整形前より自分の容姿を受け入れることができるようになった。

え、ものすごいいいじゃん
お金はかかったけど自分の姿受容できるようになったんだからね、

ちなみに私の趣味の問題も大きくある気がする、
あの頃は二重至上主義だったし
二重以外考えられないって感じだったけど
いまは一重とか奥二重にすごい魅力を感じるようになって、好きなモデルさんの写真集めてこんなふうになりたいなってワクワクしている、

もうちょっとで病院、
がんばるよ〜^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?