見出し画像

「ややこしいイタズラ?」 モンスターエンジン西森日記3



今日は徳島県阿南市、市民会館で漫才。 
ほぼ1年前にも、ここで漫才したのを覚えている。
今回も、帰り際、バスに乗る直前にサインを求められた。
20代後半の、上下黒ジャージの、オタク系男子だった。
サインした。

すると、
「これどうぞ」とカバンからハガキサイズの紙切れを出して来た。
写真だった。
1年前の僕が、写っていた。
1年前に撮って、現像して待っててくれたのだ。
僕1人が、単独で写っている、写真。


イラン。
全く、要らない。
撮りたければ、勝手にとるし!
イラン。
しかし、あの必死感は、何だったのかと、思う。
「西森さん!、西森さん!、これ!これ!どうぞ〜〜」
渡され、、見たら僕! 
「ややこしいイタズラ」、なのかも知れない。
理由を、是非聞きたい!
何故本人に、本人の写真をプレゼントするのか?
是非聞きたい。


「遺影にどうぞ〜」かも。
遺影って、どれにするか困る事が、多いらしいしから撮ってくれたのかも。

でも、僕の葬式時の僕の遺影は
「ジェームス・ディーン」にして貰おうと、思っている。
参列した方々が、口々に、、
「はあ? 誰? なんで?」 
と、なると思うけど、そこは残った家族に、
「若い頃の、西森です、、」
と、突っぱねて貰おうと、思っている。

おやすみなさい。

#暇を持て余した神々の遊び
#鉄工所ラップ
#声を出して笑っていただきたい本
#ゴッドハンド洋一
#ミスターメタリック
#AE86
#鉄工所芸人
#モンスターエンジン
#モンスターエンジン西森洋一
#日記朗読ライブ
#日記朗読ライブ毎月開催
#エッセイ
#コラム
#Monster engine

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻