笑えない

学園ドラマに心が動かなくなったように、
ドッキリ番組には、嫌悪感さえ抱いている。

最近の芸人さんは、これ…ドッキリだろうな。と気付くパターンも多いようだ。あ、この人、気付いてるな。って感じる時もある。機転の早さも問われるんだろうな。
ピンマイク付けられないとか。立ち位置に違和感とか。スタッフの仕草でも読めるんじゃないだろうか。

先日、久しぶりにドッキリGPという番組を見た。

ある芸人さんが、水をかけられるドッキリで、ピンマイクを必死に守るのを見た時、さらにドッキリ番組への嫌悪感が増した。

たとえ、ニセ番組であっても、この仕事を完遂しようと、大切にしようと必死になってる人を嘲るほど、私、人間やめてないよ。と。

最近、面白いバラエティ番組見てない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?