22.オリジナル○○

2021/03/04

こんばんわ、1週間もあと少しです
頑張りましょう🤝

✱ ✱ ✱

今日は、旦那とカードゲームのUNOをして遊びました😂
UNOって、自分の知っているルールが普通のルールだと思っていたら、まさかの自分の地域のオリジナルルールだったみたいで初知りでびっくりしました😂
例えば、記号カード上がりは、ダメ。だったんですけど、通常ルールはそんなこと無かったりだとか、、、驚きです🤭!
後は、知らないカードが増えてました!(笑)
歳いったなぁ〜〜と思いましたね👵🏻👵🏻💭

✱ ✱ ✱

オリジナル○○って、他に何があるかなぁとふと思ったんですけど、👊と✌🏻と✋🏾で分かれる言葉も地方によって違いますよね。
自分の地域と違う声掛けだと、いつ出すの!ってなったりなります(笑)

✱ ✱ ✱

自分の地域のルールが、通常では無い事に驚きでしたが、面白かったです(笑)

内容の薄い投稿でしたが、今日はここらへんで終わりたいと思います🙌
もうちょっと濃い内容描けるように頑張りたいと思います、、、(笑)

✱ ✱ ✱

【ぐりの好きな音楽】
アオキハルヘ / WOMCADOLE

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?