見出し画像

そういうんじゃねんだよ。。

見栄を張る、物事の勝ち負け、
優越感に浸る。
そんなこたぁ どうでもいいんです。
自分だけの物差しで通常運行です。
ひとの価値観に合う訳ないんです。
あなたはあなた。わたしはわたし。
独自の世界で悠々自適に。
あうあわないは少なからずあります。
合う人とうまくやればいいんです。
もちろん、あんときはあーだったけど、
こんときはこー。
みたいなのもあるので、理解に苦しむ点もあります。
もっと広い視野で生きなきゃですね。
重箱の隅をつつくんじゃなく、偏見を捨て、見守る心で万物にせっしなきゃです。
経験が浅いと苦しむことも避けられませんが、迷いながらでも
心が弾む方へ飄々と進みたいものです。
目指すゴールも辿り着けばいつもスタート地点だったりします。
胸が高鳴る方へ参りましょう☆彡