見出し画像

誰もが気付くわけではない。

呼吸をするのに難はない。

思われがち。
歳のせいだろうか
タバコや酒のせいだろうか
意識をしないと美味しい空気が吸えない。
そんな馬鹿なっ。
楽しむことばかりに注力していました。
ふと振り返って診たりも。
大切なことも忘れかけ
仕事に打ち込む毎日ですけど。
仕事に集中するために万物に寄り添い
そして今日もお疲れ様。
何か変わってきています。
あの頃の私は危険を顧みませんでした。
思いついたように行動し
失敗しては笑われる。
そんな日々でした。
どれだけ時間を無駄にしてきたか。
きっと若さ。
そんな言い訳で済ませます。
息苦しかったです。
まだ呼吸困難ですけど。
無意識に息を止めた緊張感がお友達。
今一度
美味しい空気を確かめ味わいます。
世の雑踏から離れて
隙間に落ちていきます。
誰も知らない私の世界です。
深く深く深呼吸をして
二度とこない今を堪能します。
こんなに空気って澄んでるんですね。
葉桜が少し寂しげです。
今宵も有難うございます。