ミャンマー/落ちそうで落ちないゴールデンロック

画像1 ヤンゴンから車で4時間ほどにある、ゴールデンロック!(チャイティーヨー)
画像2 ゴールデンロック自体は山の上にあって、昔は歩くしかなかった(7時間ぐらい…)そうですが、いまはバスでギリギリまで上がれます。が、しかし!楽に見えるその方法は全く楽ではなかった!
画像3 はい、こんなかんじです。ぎゅうぎゅうで乗ってて1列8人ぐらい、全部で10列ぐらい。運転席にも乗っているという…(しかも運転席はやっぱり競争率高くて待たないと乗れない)しかもこのバス、急斜面をとばす!道が狭いのにとばす!リアルに身の危険を感じるものの、人の順応性ってあなどれない!わりとすぐ慣れてへっちゃらに…(笑)※翌日変なところが筋肉痛だったのは、絶対このバスのせい。
画像4 苦労を経て見れるゴールデンロックは神々しすぎました。近づけるのは男性のみ。女性は触れないし、近づけません。
画像5
画像6 落ちそうで落ちない。ポカーーーーン
画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?