いいと感じる理由やそれぞれの価値観

noteを始めて、初めてマガジンを作ってみようと思います。あれこれとアイデアが浮かぶ時に、同時にいつも自分に問いただすこと、それは。

「本当に続ける気あるの?」

本当に本当に続かないのです、なにもかも。

少しかじると満足、買ったことで満足、食べたくて作る料理も作ることに満足して終了なんてこともあったり。

そんな自分が今まで続けられてきた唯一のことはヘアメイクの仕事のみです。

若い頃の自分はあまり自分の肌のトラブルに悩まされたことも無く、それはありがたいと同時にスキンケアの重要さを体感する機会を逃していたように感じます。

「肌のお手入れ」もメイクと同じで正解があるようでないものなので、何がいいか、というのは言い切れません。

ただ、自分が本当にいいと思えるものは、正直あまり多くはないです。

私にとって、本当にいいと思えるスキンエアは、全て自分が使い切ったもの。

今回のパンデミックで、自分と向き合う時間、自分の肌と向き合う時間を持ったことをきっかけに、それらをまとめてみようと思い、マガジンを作ってみようと思います。

#スキンケア #スキンケア辞典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?