見出し画像

Day169:30日+α 在宅ワーク&引きこもり実験(延長戦)@LA:念願のキャンプへ

引きこもり生活を記録し始めて169日目です。
(この記録を取り始める1週間前から引きこもりを開始)

色々と忘れそうなので、ルーティンとして簡易記録だけをつけていきます。


Day169:9月6日(日)

昨夜の就寝:12:00am
今朝の起床:8:20am


今日の食事
朝食1:みかん、バナナ
朝食2:納豆オムレツ、ルッコラとチーズのサラダ、桃
昼食:豚骨ラーメン、ぶどう
おやつ:ポッキー、クッキー
夕食:バナナ

今日の運動
スクワット10分+体幹トレーニング10分
Fitbit は約2,000歩。
「スクワット&体幹トレーニング30日チャレンジ」91日目!


その他
なし


今日の感想

暑すぎて散歩を断念、、、

暑すぎて冷房前半径3Mのエリアから動けないので、ひたすら8月に読んだ書籍の読書メモを書いてみた。たくさん読んだなぁ。はあちゅうさんや林真理子さんといった、女性の作家さんの本が特に印象的。

ちなみに昨夜はアメリカに住んで初めて、暑くて目が覚めるというイベントに遭遇。寝室にクーラーがないとこういうことになるのか。。

さて!
明日から念願のキャンプに。

半年以上前から計画していて、この日に向けてのトレーニングもバッチリ。
では全然ないけども、とりあえず毎日スクワットをした。

テントや寝袋、食料などが詰まった、約11キロのリュックを背負って山道を歩く。

とっても楽しみ!と同時に「ああ、とうとうこのイベントか。楽しくてあっという間に終わってしまうんだろうなぁ」と、もうかなり寂しい気持ちになってしまった。気が早すぎる。

キャンプ後も日常生活にサッと楽しく戻れるよう、
昨日から「キャンプ後のお楽しみリスト」を作成してみた。
みたいドラマ、映画、読みたい作品、行きたいレストランなどなど。
リストにして30項目以上。
煩悩だらけだな!

ここにメモ。
1、ドラマ「Man in the high castle」観たい
2、ドラマ「Morning Show」観たい
3、ドラマ「Shameless」観たい
4、ミュージカル「Hamilton」の映像を観たい
5、映画「Mulan」観た胃
6、お友達のbirthdayをお祝いする
7、漫画「月刊少女野崎くん」の新刊読みたい
8、漫画「Monster」全巻一気に読みたい
9、先日衝動的に買ったワンピースを着てお出かけしたい
10、Gilly Hicksでオンラインショッピングしたい
11、「The Desert Flower」読みたい
12、edxで新しいオンライン授業をとる
13、プログラミングを勉強してみたい
14、フロリダに住むホストファミリーに旅の感想を電話したい
15、友達とお寿司屋さんに行きたい
16、友達と焼肉屋さんに行きたい
17、日系スーパーに入っている肉まん屋さんのチーズマンを食べてみたい
18、心理学の本「Blink」読みたい
19、「My Life as a CIA spy」読みたい
20、「Influence」読みたい
21、友達と海沿いをサイクリングしたい
22、海沿いのお洒落カフェでお茶したい
23、漫画「Tokyo Ghoul」読みたい
24、ビジネスコンテストの結果を知りたい&関連セミナーに出たい
25、映画「Rent」観たい
26、床に置いたままのアートを壁にかけたい
27、リビングのテーブルをデコレーションしたい
28、毎日お花を飾って暮らしたい
29、こないだ日系スーパーで買った青森のご当地お煎餅を、青森の友人と食べたい
30、Thanksgiving&年末年始の予定を練る
31、ピアノの練習をしたい




よし。このリストがあれば、この夏最大の楽しみであるキャンプの後も、
生きる活力が多少は湧きそう。

電波が一切ない山奥なので、戻ってきたら感想をしたためるのも楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?