見出し画像

2022年12月17日 荒ぶる心について《何にでもかんにでもカチン、カチンとイラつく思春期の子に共鳴する私の心を鎮めるためにはどうしたらよいか?!》episode 198


自分の心研究員703です。

今日、1日一緒に過ごして
本当に疲れたー
ウチの次女。

何を言ってもやっても
突っかかってくる。

彼女の荒ぶれた心は
彼女もコントロール不能みたいに見えるんだけど

それでも、未熟な私は
彼女のたかぶった言動に共鳴してしまい
適切な反応がなかなか出来ない、疲れる、とても悲しくなる。

恐らく次女も、そんな自分を持て余しているんだと思う。
苦しいだろうし
悲しいだろうし
イライラもするんだろう。

最近の無料講座で教えてもらったことを
総動員してみても、
心が不調和を起こしていること極まりないんだとわかる。

なんとかしてあげたい。

というか、その前に私。

私が何を言ってもやってもものすごい勢いで
パンパン反応する次女に対して
柳に風の如く
私が次女の荒ぶる心に反応しない様に出来れば
良いんじゃないか?
そのために、私はどうすれば良いのか?

思考を使ってこの難局を乗り切りたいところ。

どうしたら、パンパンはねる娘の反応を柔らかく受け止める事が出来るだろうか?

考え続けてみたい。

と、ちょっと娘を持て余し気味の
落ちこぼれ母な私の自分の心研究は、、、

ー試行錯誤しながらつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?