見出し画像

2023年6月6日 ありのままの私について《ダメな私、出来ない私は私じゃないのか?》 episode 368

自分の心研究員703です。

劣位の時はいじけてみたり
優位に立つとどこまでも偉そうで

スゲー
なんて嫌なやつなんでしょう、私

そして、私は私が思っているほど
優秀ではない
残念ー!!!!!

そんなことは知ってたけどー

そしてヒントはべき論で①
・賢くあるべき
・仕事できるべき
これらを否認しているので
今後のエピソードで自分の心研究③してみてください

そのべき論で優位に立てているとき①
立てていないとき①で
結果の感覚②ダッシュ②ダッシュダッシュ→①ダッシュ①ダッシュダッシュの違いがあるはずです

先輩2よりアドバイス


んー
確かに

優秀でなければならない
優秀ではない自分をー

どうしても
ずーっと
認められなかった

今日もまたしても固執して
時間がかかってしまった仕事でー
こだわりから離脱できない私は
『頭が悪い』
『そんな私はダメなんだー』

その度に、私は私の心にグサグサとナイフを突き立てているのではないか?
そんなこと
マイナス感情のコーティング強化にしかならないのではないか?

そんな私なんだ
と、素直に受け入れてみたらどうなんだろう

do something different.
仕事が忙しすぎるので6月5日分はお休みしてみた
とても心が揺れた
毎日書くべき
1日も欠かさずnoteを書く、というこだわりをひとつ手放してみる

ー少しづつ、ダメな自分を受けいられながらづつく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていた
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

自分の心研究員703公式LINE

LINE公式アカウント、はじめました。
お友達募集中です♪よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?