見出し画像

2022年10月31日 なんだか疲れちゃったから今夜はお休み episode 151


自分の心研究員703です。

なんかー
疲れちゃってるみたい、私。

だから、今日はお休み。

だけど、ひとこと。

大先輩が先輩方に
ドスッとひと突きするところを見たことがある

突かれた先輩方を直ぐに自分に置き換えてしまう私には、そのひと突きは耐えられそうもない。

今日も、もの凄い痛そうなムチを受けた仲間がいた。
今日はLINEでガンガン指摘されてるだけだったんだけど

その仲間が私だったらキツイだろうな

、と思いつつも

それって、私にも言ってるよね?
って思えてしかたなかった。

つまりは、傲慢である、という指摘なんだけど

自分がいかに傲慢であるかに気付けないと
私もいずれ刺されることになるんだろう。
それだけは、勘弁なのである。
そんなことを考えていたらお腹が痛くなってきた。

なんとか刺される前に気づきたい。

そんな話を昨日も先輩と話していたんだけど

『安心してください。時期をみて、ちゃんと刺してあげますから』

ってー

えー!!!

痛いのや怖いの嫌なんだけどなー

って、これ
主観妄想ってやつね。

そして、どうしたら刺されないのかもわかってる。

お口チャックすればいい。
言いたい、言いたい、言いたい!!
を、我慢して
揺れる心の下の下をみる。

そこにあるマイナス感情に気づいて
そんな自分でもいいよね、と
受容して
どっちでもいいよねー

ザックリこんな感じのことを無限大♾すると

自分の傲慢さに辿り着き
先輩から刺されることもないんじゃないか

と、5人兄弟の末っ子が
上の兄弟たちをみて育つ的な感じになっている私ですwww

今日は仕事でも失敗続きで
なんか、心がやさぐれてしまってて

これからふて寝しまーす。

明日はスッキリと11月を迎えられます様に。

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら 
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?