見出し画像

2023年6月2日 週末の逃避行動について《仕事の進捗が悪いこと、先輩2からの宿題ができないことから逃避したくて金曜日の深夜、早く寝ればいいのにマンガを読んだりゲームをしたりして、一体なんになるというのか?》 episode 365

自分の心研究員703です

一昨日、午前休して午後からリモート
月末だったのにー

そして、昨日も今日も
相変わらず伝票処理が進まない
頼みの派遣女子は昨日からいない
後任の派遣女子には教えながらやらなければならない

急いでいるのに
急いでいるのに

夕方からの激しい雨
今日は夕方からPCを持ち帰ってリモートで仕事しようか?と思っていたのに
激しい雨で出鼻をくじかれて
だけど集中力も切れてしまい20時前には帰宅

帰宅後はご飯を食べてから
サッサと寝よう、疲れすぎたー
と、思っていたのに
娘が借りてきてくれたマンガを読んだり
スマホのゲームを楽しんだり
録画テレビを観たり
深夜たっぷり過ぎまで寝る気が起きない

寝た方がいいのに
休んだ方がいいのに

いろんなことが気になって
そのことから逃げるために
寝る、という選択もあったのに
寝るのがもったいない、という気持ち?が
夜更かしをさせている?

寝たら負け?

は?

何と戦っているんだ、私?

寝ないで週末を楽しまなくちゃ!?

何考えてんの?!
だけど、やりたいやりたいと思考してる?

だったら、宿題でもしようかな?
do something different.

そしたら、急に寝る気になったw

なんやそれ
おやすみなさい

ーnoteはじめて今日でまる一年!まだまだ細々とづつく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていた
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

自分の心研究員703公式LINE

LINE公式アカウント、はじめました。
お友達募集中です♪よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?