見出し画像

2022年8月8日 Summer vacation in Tanzania 67日目

自分の心研究員703です。

今日は待望の
“ヌーの川渡り”
ガイド兼ドライバーのポールがものすごく張り切る。

どうやら腕の見せ所らしい。

お陰様で
“BIG ONE”な川渡りを見れたらしい。
ありがたや。

連日ハードな日々を過ごし
今日は無事に、目的も果たして
16時前にキャンプ地に到着。

ポールはもう少し、ヌーの川渡りを見せたかったみたいだけどー

こちら、満場一致で、早めのチェックインを希望して、なんとか投宿成功。

過去のいろんな川渡りのお話を聞くにつけ
今日は大量、長時間の穏やかな川渡り、だったらしい。

ある年はワニに襲われたり
渡りきれずに川にヌーが浮かんで流されたりという年もあったそう。

そして、何より川渡りが当たり前に見れる、と思ったら大間違いだそうなので
とにかく、感謝しかない。

旅も後半に差し掛かって
お腹が一杯な感じと、魔法がもうすぐとけるという寂しさを心に抱えながら
今日はこの後、ゆっくり過ごすつもりです。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?