見出し画像

2022年11月14日 終わらない仕事について《心が折れそうになるくらい、にっちもさっちもいかない時にはどうすればいいのだろうか?》episode 165


自分の心研究員703です。

もうずーっと
コロナ明けから
バタバタが止まらない。

多分、自分のゆっくりペースダウンと
周りの仕事環境のスピードアップで
自分自身の身動きがとりにくくなってきてることと

私以上に過酷な状況に追い込まれている(様に見える)我が上長が忙し過ぎて
その煽りを受けていることと

ダブルパンチな感じがする。

かねがね、上長には
上長じゃなければ出来ないことが多過ぎるから
いい加減、手離れして欲しい、と
お願いしていくつか現場で引き取って
上長がいなくても回せることが少し増えてきている。

とはいえ、焼け石に水、程度か?

新しいシステム移行スタート期限がどんどん迫る中、現場でできることが少な過ぎて
まるで進まない事への焦燥感。
私だけが感じている妄想なのかもしれないけど

それにしても、どんなに頑張っても
「無理な気」が積もり積もるだけな気がするこの感じ。

嫌だなぁ。

どうにかして、ここから脱する為に
自分に出来ることはなんだろうか?

私以上に身動きが取れなくなっている上長に
「早よ、早よ」と、言うだけではなく
なにか、出来ることないかな?

と、考える端から
頭も心も満水になってる自覚あり。

こりゃ、どうしたものか?
グループリーダーを巻き込んで
頑張るしかないのかな?

眠いは、疲れてるは、お腹が空いてるはで
今はちょっと、気分転換したい気分です。

どんな年末を迎えるのか
怖くて想像したくなーい!!

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら 
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?