見出し画像

2022年12月28日 電話に出ないことについて《長女からの電話に辛うじて出なかったけどLINEで“何?”と聞いてしまったのはアウトか?》episode 209


自分の心研究員703です。

今日は、つまり仕事納めって日なはずなのに
こんな深夜に帰宅してもまだ、終わらないなんてー

初めてかも。

だけど、お昼には
会社を辞めて今はフリーでご活躍の元同僚と
お昼をご一緒したり

夕方には年明けに、伊豆に移住するという
元お仕事相手と2時間ほどプチ忘年会をしたり

と、切迫詰まってる割に
息抜きし過ぎなくらいな感じで
やっぱり仕事納めな日、気分だったかもしれないけれど

けれど、やっぱり仕事は終わらず
来年に持ち越し
持ち越しが多すぎるからPCと資料を少々持ち帰り
明日、少しだけ仕事しちゃおうと思ったり

潔さが全くない私。

それでも、やっと溜まった書類を午前中に
片付けられたりして
少しスッキリもしたけど
完全に片付けられたわけじゃない事に
劣等感を感じてしまったり
11月末締め切りの
他社さんのアンケートに
残業して、やっと返信出来たり
今日もそれなりに、気持ちを圧迫されながら過ごしていた時に
長女から電話がかかってきてー

あー!!!!

早速、出るのを我慢しみた。

だけど、LINEで
『何?』
って送ってしまって。

そしたら40分後に
『なんでもない』
って返信がきてた。

何の用かわからず終いで
先ほど帰宅してみたけれど
我が家は寝静まっていて、用件聞けてない。

ま、このまま聞かないのがいいんだろうから
もう、寝よう。

明日、朝イチで仕事の電話を1本入れて
済ませなければならないミッション有りだし
もう、寝よう。

子離れするために
長女のことは長女にお任せする練習しませんとね。

なかなか、急にはし難いことではあるけれど
いつまでも、親に頼らないと何も出来ない高校生、というのも困るし
もう少し、次女へ配慮してあげたい。

サラリーマンとしても母親としても
何より人として、どうもイマイチな私がやる
自分の心研究は

ーまだまだ終わりが見えないままつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?