見出し画像

2022年11月13日 娘のお誕生日会について《お誕生日会の体をなしていないお誕生日会で娘は満足してくれたのだろうか?》episode 164


自分の心研究員703です。

次女、明日
14歳の誕生日を迎えます。

で、今夜
お誕生日会を開催しようと頑張ってみたもののー


夫と次女は昨日の朝から夫の実家へ
先週末から入院してしまった姑の退院フォローに出かけており

長女と私は、私の姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行くついでに長女の服やらを物色。

この買い物に彼氏がついてくるとか来ないとか
“疲れてる”とイヤイヤ言ってる彼氏に
疲れてるなら、お帰りなさい
と、一旦お帰りいただいたのに
結局、後から追いかけてきたりしてー

長女と彼氏の共依存関係を目の当たりにして
私と夫の関係を顧みたりして

長女が次女へのプレゼントを買うのに
なんだかあちこちハシゴするも
長女の思った通りのものが手に入らなかったり

ケーキはサーティーワンのアイスケーキがいいとか

ご飯は行きつけのピザ屋さんのピザがいいとか

だから、姪っ子のプレゼントを郵送がてらピザを買いに行ったり、ピザだけじゃなんだから
骨付きチキンを買ってみたり

あ、
郵便局に行く前に、アイスが溶けちゃうから、
お誕生日会の前に、プレゼントをオープンしたり、
アイスを食べたり

帰ってきて、チキンを焼いてみたものの
焼けるまでに1時間もかかっちゃったり

気づいたら、長女は眠くてベットの中だし

次女は推しのトレカがダブついて
夫アカウントのメルカリで出品するのに夢中でー

ワチャワチャ、ワチャワチャ、ワチャワチャ

結局、なんだか、お誕生日会の体をなしていない
お誕生日会になってしまいましたとさ(汗

次女はそれでも
楽しいひとときになったのかしら?

本当は明日がお誕生日だけど
一足お先に
14歳のお誕生日、おめでとう。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら 
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?