見出し画像

2023年4月12日 自分に留まることについて《出来てるつもりが出来ていない瞬間を取り押さえられて恥ずかしい、というよりこれかー!!と驚きの方が大きかったのはやっぱり私はまだまだ傲慢だということなのか?!》 episode 314


自分の心研究員703です。

出勤前のお皿洗い3日目、続いてますw
明日も洗ってから出勤したら
3日坊主クリアなのでー
頑張りますw


さてさて
今夜はいつものzoomグルカンの後
公式LINEアカウントの設定と基本設定の方法を
教わってました。

その時に、私の設定画面を画面共有しましょう、となりましたが
①はじめてでわからないから
②モタモタ、もたつき
③わからない→慌てる→アタアタアタする
で、キャアキャア言いながらワチャワチャしていたら、、、

一緒に参加していた大先輩から
『ちょっとご指摘してもいいですかぁ』と
会の終了間際に
慌てる私の様子をご指摘いただきました。

あー

これだよ、これ

いつもうるさいんだよなー、私

これは
会社でもWBC女子に見てる現象。
周りはこんな風にプチ迷惑なんだなぁ、と、
思っていた矢先
自分がやっている、という現実!!

出来ない自分からの逃避行動。
アタアタアワチャワチャしてしまうのは
恥ずかしさを誤魔化すためでしょ。

まさに!
今夜のグルカンのテーマ。
自分に留まり続けることが出来ない
自分に留まり続ける力がない、ってこと。

わからなくても
みなさまをお待たせしても
自分自身に集中出来れば
アタアタアワチャワチャしなくて済む
って、こういうことかー、と。

現場を取り押さえられた感じ
現行犯逮捕された感じ
腹落ち出来て良かったです

出来ているつもりでも
まだまだなんだよなー

と、自覚させてもらえて良かった

ーまだまだまだまだ一歩一歩つづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

自分の心研究員703公式LINE

LINE公式アカウント、はじめました。
お友達募集中です♪よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?