見出し画像

2022年8月9日 Summer vacation in Tanzania 68日目

自分の心研究員703です。

Wi-Fiが繋がらないことで
ーあぁ、noteの連続更新が途絶えてしまうな
ーんー、実家の父は無事だろうか?

最後部座席が大揺れすることを
ー昨日は友達が最後部座席で楽しそうに大騒ぎしてるな、それにしてもうるさいなー
ー今日は自分が、んー、確かにこの揺れは思わず声が出てしまうかも

日本からWi-Fiを持ってこなかったことを
ーちゃんと手配していたらいつでもどこでも好きな時に好きな様にやりたいことが出来たのに
ーだけどこんな不便をここでは味わうがよろしい

LINEがつながらないことは
ー家族とtime lagが広がる不安
ー家族が心配だし、家族も心配してるかな、それとも私に興味ないかな?

思ったように写真が撮れないことについては
ー沢山いるヌーの顔を真正面から接写したい
写真を起動して準備している時はシャッターチャンスがないのに、あ、いまだ!という時は写真が起動してなくて間に合わない

私の座席に直射日光が当たることには
ーやっぱり最後部座席は座るもんじゃあないな
だけど、誰かが座らなきゃなんだから、1回くらい座った方がいいよね


とかなんとかいろいろ考えが及ぶわけだけどー

私はあなたで
あなたは私
私は私で
あなたはあなた

つまり、どっちでもいい


そんなことはどっちでもいいよね
って思えると
イライラしたり
他罰したり
自責したり
しなくて済むので
助かるわぁ

と、自分の心研究がはかどるTanzaniaでの非日常の日常。

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?