見出し画像

2023年6月4日 姫体質について《早くから気づいていた姫体質の仕組みがだんだんわかり始めたとて、それでは“私の面倒くさい”はどうしたら解消されていくのか?》 episode 367

自分の心研究員703です

再提出、第二弾
仕事の事なので画像はアップしないけど、、、

継続して書き直しトライ
ライフシートの書き込みチャレンジをした事は
認めてもらえた

けれどー

>超絶ナルシーで自分勝手で人に嫌われる目標・目的②ダッシュダッシュ

先輩2からのご指摘


実は超絶ナルシーの意味がずーっと曖昧でしたし
先輩のコードネームは“お膳立てられ当たり前〜大企業病”
とても長いのですが
このあだ名の意味もわかるようなわからないような

でも、先輩のご指摘でやっと、思い当たりました

っていうかこれって
私でもあるじゃん!!

って気づいてしまった、という感じー

いや、わかってきていたよなー、最近

初対面の方にはウケがいい感じなのに
一緒に居るうちに
シャッター下ろす人とかが現れる

なんとなくわかっていた、なんとなく

だけど、やっとわかったのは
私はお膳立てられ子、なんだ

だから、お膳立てしてもらって当たり前で
自分からは何もしない
私はキリギリスみたいにギターをポロロンと爪弾いて、みんなを楽しませるだけの人

それだけの人

はじめは楽しげで、それでもいいかもしれない

だけど、ポロロンだけでは
人はいつか離れていく
近くにいる人も決して私を認めてくれているわけじゃないんだろう

私のコードネームは
“和田アキ子”
その前は
“YAZAWA”だった

なんの努力もしないでスポットライトだけ
浴びていたい
自分から動く時は
自分のために動いてるだけで
周りの皆さんへの配慮なんて1mmも考えてこなかった
気を遣えない自分が嫌いだったなー
それでも、社会人生活を送るにあたり
気を遣うふりは出来るようになったけど

“姫体質”であることも実は
会社の先輩から揶揄されていただけなのに
私、お姫様だから、とどこか勘違いしていなかっただろうか?

いやー

こりゃ、まいったー

だけど、こんな自覚から始まる自分探しのJourney
心の中はアップアップ
頭の中はこんがらがっているけれど
こんな調子でいいらしい

do something different.
私がやりたくないこと、たくさんしてみよう
と、いう気になってきましたw

ー自虐的に見えるかもしれないけどそんなことなくづつく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていた
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

自分の心研究員703公式LINE

LINE公式アカウント、はじめました。
お友達募集中です♪よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?