見出し画像

☆チビにとっての家の縄張り☆

どうも、癒月です!
今回は、うちのチビにとっての縄張りについてお話していきたいと思います!

①玄関

私達が朝、仕事に出勤して行く時に、玄関の網戸まで来てお見送りをしてくれます(*´`)
昼間は網戸から外の景色を眺めながらお昼寝するのが好きなようです。
時々、予期せぬ来訪者の靴音が聞こえると、犬のようにヴー!と唸ります。

②母の胸元

座椅子に座っている母の胸元に体を預けて眠ります。だんだんもたれてくるので下から支えるのが重いと言っていました💧
この時は、寝る前に足を"ふみふみ"してから眠るそうです(´˘`)♡
(日中の間のことなので、私は滅多にその様子を見ることが出来ません( ˊᵕˋ ;)💦)

③私のベッド

隅の方で丸まって寝ることが多く、家族の誰かが寝ていると、いつの間にか近寄ってきて、体を寄せ合って寝ていたりするのですが、末っ子の妹が寝ている時だけは、全然近寄ろうとはしません💧
理由は不明ですが、恐らく、無理矢理抱き抱えられたり、おちょくられたりするので、好感を抱いていないのかもしれません…。
たまに、真ん中に寝ていて、起こすなオーラが漂っている時もあります💦

④真ん中の妹の膝元

夜、寝る前まではパソコンしている真ん中の妹の膝元で丸くなって寝ていたり、くつろいでいたりするときが多いです。その時は、あまり撫でられることを好まず、ゆっくり過ごしたい気持ちの表れが出ているのだろうと思います。
(パソコンに夢中の妹は触ることがありませんからね。)

今回はここまでにします(´`)
閲覧頂きありがとうございました!
またチビとの日常や、猫ちゃん情報を発信していきますので、よろしくお願いします˙︶˙*)ノ"♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?