見出し画像

リップの色味問題

natsume.です。

最近ふと今までつけていたリップの色味が、
似合わないのでは…と感じ始めました。

ここ数年コロナ禍ということもあり、
マスク生活が当たり前。
そして人前でマスクを外すことなど、ご法度!!
って感じだったので、
リップを塗ることをしていませんでした。

これ可愛い~と思っても、
どうせマスクだし…となかなか買わず。

そして急にマスクいりません宣言。
いままで何だったのかと思うくらいの手のひら返し。

とりあえず、フルメイクになるわけだし、
久しぶりにリップ塗ってみようかなと思い、
お気に入りのリップを塗る。

…なんか変。
キツく見える。
馴染んでいない感。
ここ3年マスクだったから、
見慣れていないだけ…?

いや、絶対馴染んでいない。

リップを塗るだけでどうにかなっていた
数年前とは訳が違う。

トータルで良い感じにしないと、
リップだけ悪目立ちする。

ということに気が付きました。


たしかにここ3年は、メイクの流行を押さえる
ということすらしていなかった。
だって、マスク生活でメイク落ちるし…
(ただの言い訳笑)

自分がもう少し若い時に、
あの人のメイク古臭いな~とか
思っていたのがブーメランになって
返ってきている気がします。

今は色んな所から情報が得られるわけなので、
流行りを知らないってただの怠慢。

ただ、流行りを押さえるのではなくて、
ちゃんと今の自分に似合うメイクをしたい…

そして、ちゃんとタッチアップしてくれる
お店に行って今の自分に似合う一本を
見つけたいと思います。

久しぶりに女子力上げていこう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?