見出し画像

アートって、自分なんだな

内に秘めた想いや葛藤
なんでも

湧き上がること全てが
とても自然なこと

この溢れ出た想いを出さないでいるのは
表わさないということは

自分の存在をなきものとするのと一緒なんだと思う

でも想いが強ければ強いほど
表わすのには勇気がいることを僕らは知っている

だから
歌ったり
踊ったり
文字にしてみたり
絵を描いてみたり

表現をするための“ツール”が世界にはたくさん用意されている

そしてこの“表わす”という行為そのものが“アート”と言えると僕は思う

綺麗なものだけではなく、醜いものや、卑猥なものも含めて
内側を表わすこと自体が“アート”であり
生きていることであり
自分を愛していくことだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?