見出し画像

夢ができた

酔っ払ってますけども、

夢ができたので報告させていただきます。




私の夢は、
ライターになることです。



本を読まないし、
文を書くこともままならない私が言うのは
気が引けることですが、

私は私が書いた文で誰かの心を動かしたいなと思うのです。




自分の思いを口から出すことが苦手です。


思ってもいないように伝えてしまったり、
傷つけてしまうことが多くあるから。


コミュニケーションとして、
言葉にすることは大切だってわかってます。



でも、
私は文にすることが好きです。


何度も見返せるから、
見返すたびに、
勇気がもらえるから。


ルミネのちょっとした広告。

不動産の広告。

電車に貼られた転職サイトの広告。



普段目につく広告の、
その言葉に何度も背中を押されて、
何度も救われた。


私は、

誰かの背中を押すような文が書きたい。

それを残したい。


と思うのです。




簡単な道ではないことは重々承知です。


だから私は、
日々の思うことを、
文字にしようと思うし、
それを誰かに伝えてみようと思うのです。



「あなたのnote読みたくて会員登録したんだ」
とか言われたことがあって、
私は涙涙でした。
嬉しくて嬉しくて、
私の文が誰かの生きる意味になったんだって。



今のnoteは、
ただの私の恋愛ゴミ捨て場みたいなところあるけれど、
もっと私の気持ちを伝えてみたいなと思います。
それが誰かの心に響けばなって思います。



がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?